So-net無料ブログ作成

多摩のお正月 [多摩周遊記 IH]

 多摩のIHさんから送られて来た写真です(鳥の写真もありましたが、鳥嫌いのKMさんの怖い顔が浮かんだのでボツ)。のんびり感が漂って、いいですねえ。
01.jpg
02.jpg

 私は今日までお休みです。正月明けまでになんて依頼があったりして、ばたばたしているうちに正月が終わってしまいました。明日は、仕事でちょっと出かけます。トホホ・・・[たらーっ(汗)]。しかし、いつまで仕事が続けられるんでしょうね?

★かつては60歳からが老人でした。定年は60歳で、年金も60歳からでした。施設の高齢者割引も60歳から半額というところが普通でした。それがいつの間にか定年は60歳のままで、年金、施設の割引などは軒並み65歳からになりました。それが、65歳〜74歳までは高齢者じゃないということです。こういう「意見」が出るということは、いずれ年金は75歳以上しかでなくなり、74歳までは働けということになるのでしょうね(だからといって年金で楽な生活ができるという保証はどこにもありません)。とりあえず支給年齢を上げることで支出を減らし、辻褄を合わせるという、いかにも役人が考えそうなことです。しかし、もし本当に老人をそんなに働かせたらその分、若者の職場は少なくなります。つまり、支えてもらう層が減るだけでなく、支える側の収入も減るわけで、うまくいかないのは見に見えているのですがそれが現実化したときには提言した連中は現職を離れていて知らんぷり。いやはや・・・。そういえば、あれだけ大騒ぎした年金問題(未だに片付いていません)で責任とった人いましたっけ?
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017010501000884.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る