So-net無料ブログ作成
検索選択

河津桜もまだまだ見ごろ [植物]

 朝から曇っていて、降ってきても不思議はない天気です。寒そうですねえ。しかし、今日は昼には出かけなければなりません。かくして、憂鬱は続きます・・・。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 毎年、公園で真っ先に咲く河津桜。メインは彼岸桜に移ってしまいましたが、葉と花のバランスが絶妙で、まだまだ「見ごろ」です。ソメイヨシノを代表に花だけがパーッと咲くサクラは、坂口安吾の短編小説ではありませんが、この世ならざる不気味な感じがして、私は、今の河津桜くらいの感じが好きですねー(ただ、ウメの場合は花だけ咲いていてもサクラとちがって不気味な感じは全くしません。不思議です)。
P1020757.jpg
P1020764.jpg
P1020768.jpg
P1020770.jpg
P1020775.jpg
P1020776.jpg

★どうしてすぐバレる噓をつくんでしょうか。その場さえ逃れられればいいと考えてのことならバカですね。そのバカが防衛大臣。とうてい国は守れませんな。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=comtop_shasetsu_01
http://mainichi.jp/articles/20170315/ddm/005/070/121000c
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る