So-net無料ブログ作成
検索選択

春本番?土筆発見 [日記・雑感]

 まだ寒い日もあるようですが、土筆発見。小学生のころ、名古屋の庄内川の堤防で大量に採ってきたものを母親が灰汁を抜き、細切りの油揚げなど入れて甘辛く煮てくれました。家計に余裕があると卵も入れてくれておいしかったことを覚えています。
SG4A4426.jpg
SG4A4429.jpg
SG4A4438.jpg

★昨日の「籠池国会」はおもしろかったですねえ。記事をじっくり読んだわけではありませんが、それまで仲間としてやってきたと思っていたのにいきなりの掌返しで、自分だけトカゲの尻尾切りされてたまるか、といった感じですかね。籠池にはガードマンをつけないと消されてしまう危険もあるかと。
https://news.yahoo.co.jp/search/?ei=UTF-8&p=籠池泰典氏証人喚問詳報
http://www.asahi.com/articles/ASK3R4RPFK3RUTFK00S.html?iref=comtop_8_01
http://www.asahi.com/articles/ASK3R5R88K3RUTFK01H.html?iref=comtop_8_02
http://www.asahi.com/topics/word/大阪の国有地売却問題.html?iref=com_flash
↓これなんかも「影響」はないなんてことで終わらせようとしていますが、影響のあるなしに関係なく「関与」はあったわけです。確か、首相も議員を辞めると言っていた人がいたと思うのですが。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017032301001653.html
https://news.infoseek.co.jp/article/litera_5900/

★昨年は母と弟が亡くなるという悲しくも残念な年になってしまいましたが、弟の前倒しでの一周忌と母・弟の納骨のため家族共々名古屋に行ってきます。ブログの更新は来週からになります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る