So-net無料ブログ作成
検索選択

自然は厳しい・・・ [日記・雑感]

 昨日は午後に突然の雷雨がありましたが、今日は朝からいい天気です。連休明けまでの仕事があるわけですが、少し疲労も溜まっているので、今日は1日、のんびりごろごろしましょう。

 昆虫たちを見ていると、生きていくのは本当に厳しいなぁと思い知らされます。先日も、ベランダにアゲハがいたので撮ってみたのですが、どうも動きがおかしい。で、よーく見てみたら右の後翅がない。羽化のときうまく伸びてくれなかったのか、鳥にやられたのか・・・いずれにしても長くは生きていかれないでしょう。
SG4A4892.jpg

★まさしく独裁政権が、一貫して憲法違反の理由で認められなかった「集団的自衛権」をめちゃくちゃな屁理屈で成立させてしまった安保法による「集団的自衛権」の行使ですねー。「武器等防護」ということなんですが、万一戦争になったら北朝鮮は、日本の「軍艦」はただ護衛でいるだけだからと攻撃しないでくれるんですかねえ。それで被害でも出たら、「国を守るため」の戦闘開始です。国会答弁でも、武器・弾薬を運ぶのはOKなんていう仰天答弁があったくらいですから、「想定内」なんでしょう。北朝鮮のミサイル発射で電車を止めるなんて暴挙(国民に対する脅し)は、あの原発事故のとき「計画」停電を強行した東電と同じくらい悪質です。どちらも、ワシらの言うことをきかんとどえりゃあことになるんだぞ、というわけです。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017050101001797.html
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2017050202000117.html

★「現在迷走中」に「そら豆通信VOL.19」アップしました。「知多日記」ともども続いているのは本当に素晴らしいことだと思います。ただ、どちらも最近の記事は、知り合いが亡くなったという話と体調がよくない(疲れた、痛い)という話が多いですねえ。私も似たような状況、体調なので他人事とは思えません。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=157241
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る