So-net無料ブログ作成
検索選択

大英自然史博物館 [日記・雑感]

 国立科学博物館で開催されている大英自然史博物館特別展に行ってきました。今日は世界博物館DAYで常設展示は無料。だから特別展(1600円)は空いているだろうという思惑で出かけたわけです。それでも入場制限こそありませんでしたが、そこそこ混んでいてじっくり写真を撮るような雰囲気ではありませんでした。
 以前の科博は撮影自体禁止でしたが、最近は常設展、特別展を含めて撮影OKになったのは大きな進歩です。博物館の展示物はある意味人類の財産ですから社会にオープンするのは当たり前ですよね。もちろん、フラッシュや三脚は見学者の邪魔になりますから禁止。これまた当たり前のことですね。それはいいのですが、全体が暗いのでなかなか満足のいく写真は難しいのも事実。といいつつも、せっかく来たんだからと100枚以上も撮ってきましたので写真の整理が出来次第アップします。ちょっと待ってください。
SG4A5147.jpg

★「現在迷走中」に「アホバカ映画『D-WARS ディー・ウォーズ』」アップしました。古代のドラゴン伝説が現代に甦りということらしいのですが、あまりにいいかげんな展開にはさすがに開いた口がはずれてしまいます。こんな映画によく予算がつきましたねえ。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=157963
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る