So-net無料ブログ作成
検索選択

ユウラウメの実 [植物]

 ユスラウメの実がなっていたので撮ってみました。とてもうまそうに見えるので、かつてマンションの前庭に生っているものを2つ3つ食べてみたのですが、うまくはなかったですね[たらーっ(汗)]
SG4A5183.jpg
SG4A5187.jpg
SG4A5191.jpg

★昨日は「恒例」の、がんセンターの定期検診に行ってきました。とりあえず転移・再発はないということでホッ。

★「現在迷走中」に「壁がただの壁で撃沈『壁男』」アップしました。諸星大二郎原作(マンガ)の映画化。かつて安部公房の「砂の女」などを勅使河原監督が映画化したことがありますが、現実と幻想の間を行き来するような作品の映画化は本当に難しいですねえ。「砂の女」はかなり世評は高いのですが、砂が砂として画面に映された途端に象徴としてのイメージを失い、ただの現実の砂となってしまいました。この映画も諸星大二郎の不思議なタッチの壁ではなく、映されるのが単なる壁なので、うーんという感じです。
 大昔にアンチ・ロマンの代表的な作家ロブグリエの原作とする「去年マリエンバートで」(アラン・レネ監督)という映画があり、現実と幻想の狭間をとてもうまく出していましたが、未だによくわからなかった映画のナンバーワンです。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=158546
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る