So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨が明けると・・・ [日記・雑感]

 毎度のことながら、梅雨明け宣言が出ると雨になります。これを「戻り梅雨」というんだそうですが、この言葉考えた人・天才ですね。で、今日も朝から雨。それも本格的な雨です。昼から出かける仕事があるので、それまでにやんでくれるといいのですが・・・。
IMG_2605.jpg
 最近というかこのところというかボケていますので記憶違いかもしれませんが、天気予報では[雨]傘マークなどなかったはず。それが、この先1週間ほどずーっと曇りか雨。ったく。[むかっ(怒り)]

★「現在迷走中」に「まだ続けるつもり?『エイリアン:コヴェナント』」アップしました。ヒットしたシリーズの続編は、リスクが小さいので企画が通りやすいのでしょう。「エイリアン」シリーズは4まで作ってボロボロになって、いくらなんでもこれで終りだろうと思っていたら前日譚の「プロメテウス」が作られ、本作は「プロメテウス」と1の間の物語なんだそうだ。もう、なんでもありのどうでもいいような話になってきています。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=176011

★さすが読売と並ぶ安倍様広報誌の産経新聞ですなあ。今、問われているのは加計の獣医学部認可にあたり、独裁者・安倍が「友人」だからといってプッシュしたのかどうかということで、「岩盤規制」云々(安倍様のように「でんでん」と読むのではなく、「うんぬん」と読んでください)はまた別の話。広報誌だけあって、話をすり替えようとする意図が見え見えです。
https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_lif1707250034/

原発は是認で火力は是認できない、ですか。さすが名前だけの環境省、安倍腰巾着環境相ですなあ。
https://mainichi.jp/articles/20170726/k00/00m/020/184000c
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

リス太郎

写真もですが最後のコメントに同感です。腐りきったマスコミ。
加計学園の獣医学部については私の母校、京産大も「被害者」なんですが、まさかここまで大きな問題に発展するとは思いませんでした。ドガチャガドガチャガで茶をにごして涼しい顔をするんだと思ってましたが、そうは問屋(国民)が卸さないようで。
by リス太郎 (2017-07-26 12:58) 

アニマルボイス

菅記者会見を見ていましたが、「昨日、総理がおっしゃった通りで」の連発。きちんと説明できていないと思うので記者は質問していると思うのですが。それから、記事のリンクを1本追加しておきましたが、原発は容認で火力は是認できないとは、さすが安倍の腰巾着環境相です。
by アニマルボイス (2017-07-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る