So-net無料ブログ作成
検索選択

たまには芸術家気取りで [カメラ・写真]

 先日、向島百花園に行ったときちょっとだけバックのボケなど意識して撮ってみました(すべてEOS7D2+EF100F2.8LISmacroでの撮影です)。まあ、芸術家気取りで撮ったわけですが、所詮は素人、改めて見ると単なる写真に過ぎないですね[がく~(落胆した顔)]。ま、写っているだけで「よし」としなければ。[たらーっ(汗)]
↓オミナエシ1 ISO200 f8.0 ss1/250
オミナエシ1.jpg
↓オミナエシ2 ISO200 f2.8 ss1/2500
オミナエシ2.jpg
↓コマツナギ ISO200 f2.8 ss1/1000
コマツナギ.jpg
↓マツムシソウ ISO200 f8.0 ss1/200
マツムシソウ.jpg
↓ミツバアケビ ISO1600 f8.0 ss1/125
ミツバアケビ.jpg
↓モミジアオイ ISO200 f2.8 ss1/3200
モミジアオイ.jpg
↓アメンボ ISO250 f11.0 ss1/160
アメンボ.jpg
↓ウズグモ ISO400 f5.6 ss1/250
ウズグモ.jpg

★新内閣が決まりました。ただ、問題は今回の自民党低落の最大の原因が、安倍独裁首相の公私混同、嘘つき、傲慢な態度にあるということです。まあ、自身はあくまで権力にしがみつきたいので、河野、野田あたりで印象を変えようということなんでしょうが、テレビに出る確率が高い官房長官がタカビーな菅がそのままというのはどうなんでしょう。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017080302000269.html

★1インチセンサーを使ったレンズ交換式カメラ「ニコン1」をめぐって、製造中止とか製造は続けられるとか意見が錯綜しています。
http://digicame-info.com/2017/08/nikon-1-8.html
http://digicame-info.com/2017/08/nikon-1-9.html
 コメントにもありますが、もう何年も新製品が出ていませんし、IHさんに見せてもらった4/3のパナのカメラなどセンサーは大きいのに、ニコンV1より小さく軽く、しかも安く出来ています。このままじり貧が続いて、気がついたらなくなっていたという感じになるんじゃないでしょうかね?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

リス太郎

アオイとかフヨウとかハイビスカスとかムクゲとか、いつも判断に迷います。東京入管の仮放免出頭者窓口の横の庭園に植えられた植物は白や淡いピンクの花を咲かせます。私はずっとハイビスカスだと思っていたのですが、どうもおかしいと。花期から考えるとフヨウなんでしょうが白花が目立つからムクゲなのかと。でもムクゲにしては花びらの形が違うような。
http://www.flower-photo.info/how_to_recognize/hibiscus.html
こちらはモミジアオイ。花言葉がいいですね。
http://www.flower-photo.info/products/detail.php?product_id=268
by リス太郎 (2017-08-05 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る