So-net無料ブログ作成
検索選択

汐入タワーの無駄遣い [日記・雑感]

 只今、夏休み中。といっても、まあ毎日が日曜日のようなものですので、あまり関係ないか。ずいぶん前のことですが、亡くなった父が某協会の事務局長をしていて、いつまで働くんだろう、そんなにまでして働かなくてもいいのに、と思ったのにその歳を越えてしまいました[たらーっ(汗)]。ま、たいした仕事もしていませんが、それでも「夏休み」なぁんて宣言すると、ちょっと心が浮き浮きする[るんるん]から不思議です。と言いつつ、午後から仕事の関係でちょっと出かけるという大矛盾[がく~(落胆した顔)]。嘘つきは、安倍の始まりですな[もうやだ~(悲しい顔)]。台風[台風]の影響がなければいいのですが・・・。

 汐入タワーの解体が始まりました。と言っても知らない人が99.9%以上でしょう。そもそも(日本語を知らないどこかの首相とちがって正しい使い方ですぞ)タワーといっても、汐入公園内に建てられた高さ10mもない貧相な木造建築です。中はスロープになっていて展望台まで上がれますが、たいして高くもないので視界が驚くほど変わるということはなく、5分も経たないうちに飽きてしまいます。隅田川花火大会のときなど(中には入れないし)邪魔なだけです。
 オープンしてまだ6年ほどしか経っていませんが、最近は登る人もあまりいないようで(私も出来た当初2度ほど登っただけです)、早くも解体ということになりました。建設費用にいくらかかったのか知りませんが(税金?寄付?)、なんでこんな意味もない楽しくも美しくもないものを建てたのか理解に苦しみます。もし税金だとしたら、完全に無駄遣いですな。
↓2017.08
IMG_20170806_162547.jpg
↓2011.03
11372_B.jpg

★なんというか、高慢、タカビー、脅し、日本語誤用、公私混同、嘘つき、居直り、憲法無視、・・・悪のデパートのような戦争大好き内閣を指示するという人が1/3もいるというのが驚きです。「三バカ大将」(稲田防衛、金田法務、山本地方創生)の3人を辞めさせたところで、そもそも、今回の支持率低落の元凶は安倍独裁首相その人なんですから、自身が辞めないことにはなんともならんでしょう。
http://www.asahi.com/articles/ASK865FTGK86UZPS001.html?iref=comtop_8_01

★まあ、役人の作った原稿を間違いなく読んでくれれば、誰でもいいということなんでしょうな。今までがアホ大臣だとしたら、今回は操り人形大臣ですかね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000033-asahi-pol

★「補助者」だから記載しなかった。なるほど。記載すると「まずい」ので記載しなかったわけではないということですな。ふむふむ。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017080601001596.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る