So-net無料ブログ作成

ベランダの虹 [日記・雑感]

 朝は曇っていましたが、昼になって日が差してきました。このところまた雨、曇りの日が続いていたので、久しぶりの青空です。

 ベランダに鳥が来ないようにいらなくなったCDをぶら下げています。世の中には鳥のこととなると何が何でも護れ・保護しろという人たちがいるわけですが、ベランダに置いてあるプランターのようやく発芽した芽や、蕾、花、実を食べる、洗濯物に糞をするなど被害があることもまた事実です。前のマンションのときは、ドバトに巣をつくられ仕方ないので2羽の雛が巣立つまでそのままにしておきましたが、その糞たるや半端じゃなかったですね。
 てなことで我が家のベランダは断固鳥類立ち入り禁止。その鳥撃退の先兵となってがんばってくれているCDがベランダの壁に虹を作っていました。真ん中白い部分がCD。中央の丸い影がCDの穴で、吊り下げ用の紐が影となって見えています。
ベランダの虹.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る