So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコ撮り空振り [植物]

 先日、ネコの写真を撮ろうと上野公園に行ってきました。が、いくらか日差しはあったものの風が強く、冷たく、どこにもネコはおりません。せっかく一眼レフまで持ち出したのに、完全に空振りゲームセットです。何も撮らないで帰るのも癪なので、コンデジで黄葉したイチョウの木を何枚か。
P1230255.jpg
P1230258.jpg
P1230262.jpg
P1230268.jpg
P1230274.jpg

★クリーンで安全だという大噓をついて、金儲けのために原発導入。自分で調査研究もせず、アメリカの報告書をさも自分の意見のように「人工衛星が落下してくるよりも(原発事故の)可能性は低い」なんて言っていた東大教授は姿を消してしまいました。この人、プルトニウムは飲んでも安全なんて言っていましたが、飲んだんでしょうかね。それにしても、助けてくれないと電気が止まっちゃうけどいいのか、と恫喝する東電も東電なら、ほいほいと金(我々の税金ですゾ)を出す政府も政府。うらでよほどいい思いをしているんでしょうなぁ。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016113001001427.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋を彩るダイモンジソウ [日進市便り IA]

 日進のIAさんからダイモンジソウの写真が届きました。見ればわかる通り花の形が「大」の文字に似ていることからついた名前です。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 山野草分野では、秋を彩るダイモンジソウとよく言われていますが、今年の秋は短いものでした。しかし、多くの品種があるダイモンジソウでは咲く時期が異なり、やはり長く楽しませてくれるように白花大文字草がやっと咲いてくれました。赤花と約1か月の差があります。
1、_5294.jpg
2、_5305.jpg
5_5349.jpg
6_5959.jpg
7_5955.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
 こうして花を見ているとダイモンジソウはユキノシタのなかまだということがわかります。下に私(管理人)が撮ったユキノシタの写真を貼っておきます。
IMG_1419.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつの間にか冬? [日記・雑感]

 このところ連日寒いですなあ。先日は東京でも降雪がアリ、地域によっては積雪したようです。いったい今年は「秋」があったんでしょうか? ただ、今日は天気も悪くなさそうですし、予想最高気温も15℃ということなので、このあと上野公園でもぶらついてきます。
SG4A3374.jpg

★「現在迷走中」に「駄作グランプリ『珍遊記』」アップしました。世に駄作映画は数々あれど、これほどの駄作にはめったにお目にかかれません。1800円も払って劇場で見た人は、いったいどんな気持ちで出てきたんでしょう?
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=152521
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TZ30そろそろ寿命? [カメラ・写真]

 私が使っているコンデジは、4年ちょっと前に買ったパナのTZ30。35mm版換算24-480mmの20倍ズームというカメラです。ちょっとISOを上げると暗部のノイズが目立ち、手振れ補正もさほど効かないのですが、2万円を切ったところで買ったカメラですから、まあこんなところでしょう。日常的に持ち歩いています。そのTZ30なんですが、最近広角端24mmで撮ると画面右上に黒い部分が写り込むようになりました[がく~(落胆した顔)]。レンズを目視してもゴミなどはなく、念のため掃除もしてみましたが改善されません。少し望遠側ズーミングすると消えるので、広角端にすると何かが写り込むようになってしまったんでしょうね。このパナのシリーズでいうと、岡崎のIUさんがTZ40、多摩のIHさんがTZ70(現行品はTZ85)なので、私のコンデジがいちばん古いわけです。そろそろ寿命なんですかねー?[もうやだ~(悲しい顔)]
↓35mm版換算24mm(広角端)
換算24mm.jpg
↓35mm版換算66mm
換算66mm.jpg

★公共事業の「見積もり」が見積もりの範囲内で収まったという話を聞いたことがありません。なんか、見積もりの2倍、3倍は当たり前、一桁違っていることもよくあります。果してこれを「見積もり」と言っていいのかどうか。費用がふくれあがって誰かが責任をとったという話も聞いたことがありませんし、事業を通すための適当な「数字合わせ」のような気がします。で、そもそもがいいかげんなんですから、事業費はどんどんふくれあがってしまうわけなんですが、今止めると何百億をドブに捨てることになると、強引に押し進めてしまう。いずれにしても、民間で働いていた者としてはちょっと信じられないことですな。
http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_361149/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩の積雪 [多摩周遊記 IH]

 昨日の東京は、「いったい何考えどるんだぁ!」と怒鳴りたいような11月の降雪でした。私の家の周囲ではほとんど積雪はありませんだしてが、ごらんのように多摩のIHさんからの写真をみるとかなり積もったようです。子どものころは雪が積もると楽しくてしかたがなかったのですが、歳をとってくると交通機関は乱れるし、すべって転ばないかと心配になるし、・・・何一つ楽しいことが思い浮かびません[もうやだ~(悲しい顔)]。早く春になりませんかね?[たらーっ(汗)]
P1060112 (2).jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春うららが一転・・・ [日記・雑感]

 朝起きた時はまだ雨[雨]。それが霙になり、とうとう雪[雪]になってしまいました。おいおい、いくら秋が短かったとはいえ、まだ11月だぞー。今日は出かける用事があるので真冬の服装+ホッカイロで行ってきまーす。

 ほんの2日ほど前にはこんな写真が撮れるほどの陽気でした。ふつうに見て、春の写真ですよねー[たらーっ(汗)]
P1220986.jpg
P1220990.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉本格化 [植物]

 私の周りでもようやく紅葉が本格化しました。ただ、紅葉すると意外と落葉が早い樹木もあるので盛りは今週いっぱいくらいでしょうか。今日(11/23)はいい天気ですが、関東でも夜には降雪の予報が出ています。そうなると落葉が一気に進む可能性がありますね。
P1220883.jpg
P1220895.jpg
P1220908.jpg
P1220919.jpg
P1230059.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タヌキ出現 [鳥以外も撮る SH]

 鳥撮りカメラマンSHさんの本業がいよいよ始まりました。今回のメールにも鳥(下の文に出てくるコサメビタキ)の写真がありましたが、鳥嫌いのKMさんが怖いのでカット。タヌキの写真のみアップします。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 鳥はずうーっと撮っているのですが、今シーズン私の近辺では少なくて苦労しています。そんななか、まだコサメビタキがいるというので出かけました。必死に鳥影を探しても見つからず、ひょいと横を見たらなにやら黒いものが出てきました。あわててカメラを向けると、タヌキです。シャッターを押していると、ちょっとこちらを見つめトコトコ歩いていきました。久しぶりの大物でした。
タヌキ1964.jpg
タヌキ1965.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日進の紅葉盆栽 [日進市便り IA]

 日進のIAさんから盆栽のモミジの紅葉写真が届いています。我が家のベランダの鉢植えの木は、クスノキ、クチナシ、それに種から育てているコナラ、オカネノナルキ、キンカン、アボカド・・・あまり紅葉には縁のないものばかりです。先日拾ってきたハナミズキの種が発芽し育ってくれるといいのですが・・・。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 日進の紅葉は盆栽の「清玄もみじ」です。どの程度の期間で紅葉していくのか記録してみました。これでも11日間かかっているので、全葉が緑から真っ赤になるには意外と日にちを要するものだと思ったしだいです。
1、11月8日
11月8日.jpg
2、11月10日
11月10日.jpg
3、11月12日
11月12日.jpg
4、11月15日
11月15日.jpg
5、11月19日
11月19日.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★先日、仕事の合間に(どういう経緯だったか忘れてしまいましたが←ボケです)「ドラゴン桜」というテレビドラマの話が出ました。それって「俺の話を聞け・・・」って歌のやつだろと言ったら、「それは『タイガー&ドラゴン』」と笑われてしまいました。帰ってネットで調べてみたら、「ドラゴン桜」は阿部ちゃんが落ちこぼれ高校から生徒に東大を目指させる話、「タイガー&ドラゴン」はやくざの落語家(ジャニーズ長瀬)を中心とした話。いやはや、タイトルに「ドラゴン」とついていても、全くちがう話でした。なまじちょっとだけ知っていたため恥をかいたというお話でした。えー、お後がよろしいようで・・・。
 
★昨日の競馬マイルチャンピオンシップ、普通に考えたら降着でしょう。武豊は落馬寸前でした。昔の話ですが、その武の乗ったメジロマックイーンは秋の天皇賞であれよりずっとたいしたことなかったのに1着からの降着でした。
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201611200004-spnavi
 まあ、中央競馬会はいいかげんだから、と言ってしまえばそれまで。さらに昔の秋の天皇賞では、ハクホオショウがゴール前で先行するタケデンバードを明らかに差したのに(私はリアルタイムで見ていたが首差はあった)なぜか1着タケデン、2着ハクホオと審議のランプもなくすぐに着順が掲示板に上がったことがありました。さすがに「おかしい」とマスコミがスリットカメラによる写真を見せろと迫ったら、機械の故障で撮影されていない、という驚くべき返事。まあ、間違いを誤摩化すための大噓でしょう。
 お役所は絶対に間違いを認めないところですから。ずーっとないと言っていた沖縄密約もアメリカの文書で存在が確認されると当然、日本のほうの文書はどうなっているんだということになるわけですが、なぜか「ない」「見つからない」。それで、結局かんじんなところはうやむや。日本中央競馬会という組織も農林水産省の監督下にある特殊法人、つまりはお役人の組織であることを忘れてはいけません。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩の紅葉真っ盛り [多摩周遊記 IH]

 昨日の曇り時々雨[雨]とちがって今日は朝からいい天気[晴れ]です。お子様は朝から出かけたとみえて、私が9時ころ起きてきたときはもういませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

 さて、多摩といえばIHさんですが、紅葉真っ盛りですなぁ。私の家の周囲でもサクラやイチョウ、ハナミズキなどの紅葉が目立ってきています[グッド(上向き矢印)]。これから1週間ほどが見ごろでしょう[るんるん]
P1050835 (2).jpg
P1050867 (2).jpg
P1050885 (1).jpg
P1050904 (1).jpg
P1060020 (2).jpg
P1060046 (1).jpg
P1050814 (2).jpg
P1060054 (2).jpg

★「機動戦士ガンダム」に出てくる赤い彗星のシャア・アズナブルの誕生日は11/17でしたか。今年の5月に亡くなった弟と同じ日とは何かの縁ですかね。これからは「ガンダム」を見るときはシャアを弟の生まれ変わりだと思って見ることにします(という私は「ガンダム」は「エヴァ」以上に見ていないのでシャアという人物がよくわかりませんが、名前は多分フランスの歌手・俳優であるシャルル・アズナブールからきていますね)。
http://news.infoseek.co.jp/article/gadget_1557237/

★「現在迷走中」に「合格点の『「太秦ライムライト』」アップしました。太秦と言えば映画村であり、かつての時代劇映画の本丸。そこで斬られ役一筋の男の話を、チャップリンの「ライムライト」を思わせるストーリーで描いた映画。際物かと思ったら真っ当な作りでおもしろく見られました。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=152308
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒノキ黄葉?それとも枝枯? [植物]

 薄曇りですが今日の気温はどうなんでしょう。昨日は比較的温かかったんですが、曇っているだけ今日の方が寒いんですかねー。昼から出かける用事があるので、ちょっと憂鬱です。

 ヒノキが部分的に黄葉?(枝枯?)していたので、撮ってみました。まあ、どちらにしてもちょっと風情があっていい感じではありました。
SG4A3231.jpg
SG4A3233.jpg
SG4A3234.jpg
SG4A3235.jpg
SG4A3240.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこにでもある?ノキシノブ [日記・雑感]

 以前、仕事でノキシノブ(シダの1種です)の写真が必要になり、といってもどんなものかわからず、もちろん撮ってもいません。慌てて日進のIAさんに連絡し、借りたことがあります。ところが、一旦、ノキシノブというものを認識すると、けっこうあちこちに映えているものなんですね。つまり、以前からそこにあっても認識していないと(光学的には見えているはずなのに)見えていない、気がつかない、結果、存在していないのと一緒、という認識論のとっかかりになるような話でしたっ。
SG4A3220.jpg
SG4A3221.jpg

★テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のラストでガッキー以下の出演者が踊る「恋ダンス」がけっこう話題になっています。そのTBS系列各局バージョンがアップされていました。
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/jnn/
 全部見てみたんですが(←暇(^^;)、北海道(視聴率21%)と名古屋(視聴率19%)の出来がいい。視聴率とダンスの出来は関係あるんですかね? あと、さすがに大分放送の「キャラクター・バージョン」は無理がありましたねえ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

屋形船 [日記・雑感]

 先日、隅田川の橋を歩いて渡っていたら、屋形船が浮かんでいました。午後5時過ぎのことです。多分このあと浅草あたりまで降りて行き、忘年会の面々でも乗せて短い船旅をするのでしょう。年末の風物詩ですなぁ・・・って、えっ?もう年末??
P1220860.jpg
P1220877.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメムシと紅葉 [鳥以外も撮る SH]

 まだ昆虫カメラマンSHさんからの写真。よくこういう被写体を見つけてきますねえ。熱心なのか、暇なのか、謎です。東京はこれから紅葉の季節になりますが、この葉っぱが落ちると、SHさんいよいよ鳥撮りカメラマンに変身して出陣するのでしょうか。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 ヘラクヌギカメムシを見つけました。アシが赤いでしょ。緑だったのが、晩秋になると赤くなるそうです。からだも黄色くなります。樹液を吸っているから、その中に含まれる糖分が関係しているのでしょうね。おそらく紅葉と同じような仕組みなのではないかと思うのですが、それでは、ほかのカメムシはなぜ紅葉しないのか?なぞです。
↓晩秋ヘラクヌギカメムシ
晩秋ヘラクヌギカメムシ6963.jpg
↓5月ヘラクヌギカメムシ
5月ヘラクヌギカメムシ7657.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に「秋のテレビドラマ・その後」アップしました。「IQ246華麗なる事件簿」「逃げるは恥だが役に立つ」「ドクターXseason4」「相棒season15」「深夜食堂season4」などを見た独断的感想です。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=151907

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過ぎゆく秋・・・ [日記・雑感]

 今日は比較的温かいのですが、風はけっこう冷たいです。日陰に入ると冬を実感します。いよいよ私の大嫌いな冬がやって来たです。
 同年代の連中との話は病気のことばかりです。高血圧、ポリープ、白内障、糖尿病、めまい、腰痛・・・[たらーっ(汗)]。腰痛にはホッカイロで温めるのがいいという日進のIAさん(彼も腰痛が持病です)の助言に従って腰というか背中にホッカイロを貼っています。
SG4A2897.jpg
SG4A2899.jpg
SG4A3224.jpg
SG4A3237.jpg
SG4A3244.jpg

★「ピコ太郎」というのが人気なんだそうですが、いったい何が人気なのか、何がおもしろいのか、おっさんにはさっぱりプリン。トランプの大統領といい、「土人」は差別ではないと主張する自民党閣僚といい、なんだか時代は変な、そして危険な方向へと向かっているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな盆栽もやってみました [日進市便り IA]

 盆栽といえば、もちろん日進のIAさんからの投稿。11/10のものです。一時はパソコンも使えないほど右半身が痛いなんて話が携帯のメールに入り、心配していましたが、ほぼ回復したようで、よかったよかった。お互い、歳とってますから気をつけましょう、と言うしかないですね(気をつけたところでどうなるものでもないのですが[たらーっ(汗)])。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 明後日(12日)から日進市盆栽連盟展が始まります。直前になってこんな盆栽飾りもやってみました。こういうことができるということは、管理人さんや知多のKSさんにご心配をおかけしていました腰痛が快癒したものと思われます。一昨日は予約していたリハビリに行くことを忘れたほどです。前3回投稿した盆栽飾りでは、老爺柿のみが好評でしたから、おまけに樹高18cmで実成13個の老爺柿盆栽を紹介させていただきます。

 杜松_5574.jpg
   主木 杜松  添え 姫ザクロ 添配 珪化木

紅陽_5557.jpg
   樹高18cmの老爺柿 銘 紅陽
………………………………………………………………………………………………………………………………
★儲かるから安全などと大噓をつき、問題が起こったら税金で後始末をしろ。当然の自己責任なのですから、東電は社員の給与を下げ資産を売却してでも後始末をするべきなのですが、そんなことをして東電がおかしくなったらどうするんですか、みなさん困るでしょと恫喝。この恫喝は原発事故後の「計画停電」から速攻で始まっているのですからタチが悪いです。東電という会社、まるでやくざ、いややくざ以下ですな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000024-asahi-pol
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知多の初冬・我が庭 [知多特派員より KS]

 今日(11/11)は朝から雨[雨]です。昼から出かける予定があって、パソコンも持ち出す予定なので雨はいやですねえ。早くあがってくれないですかねえ。それにしても寒い。

 知多のKSさんから庭の様子の写真が届きました。知多は海が近いせいか、まだまだ秋という感じですねえ。東京は11/9に「木枯らし1号」が吹きました。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 IAさんから頂いた盆栽の楓が紅葉しています。その紅葉写真と共に今の我が庭の状況を写真に撮ってみました。ピントずれの写真もありますが、送ります。知多市周りの感じはまだ紅葉が始まっている様には感じません。そのうちまた写真送付することになりましょうか。取りあえずは、盆栽の紅葉を、と思って画像を送付しました。
1.盆栽もみじ紅葉です
1.盆栽もみじ紅葉です.jpg
2.赤い花があちこちに
2.赤い花があちこちに.jpg
3.庭にじめじめした草花が
3.庭にじめじめした草花が.jpg
4.アロエも育っています
4.アロエも育っています.jpg
5.キンカンも
5.キンカンも.jpg
6.真っ青な空です
6.真っ青な空です.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★いやあアメリカ大統領のトランプにはびっくりしました。見た目で人間を判断しちゃあいかんのでしょうが、保守派と言われた共和党のレーガンにしてもブッシュにしてもそれなりに、あまそういうことなのかなぁと納得させるものがありました。が、トランプには品格の欠片もないです(トランプと比べればまだ安倍のほうがあります)。結局のところアメリカも時代閉塞の状況なんでしょう。時代に行き詰まり感があると、戦前の日本がそうだったように、威勢のいい発言、わかりやすい発言が支持を受けます。トランプの発言はどれも威勢がよくわかりやすい。安倍の発言なんかもそうなんですが、ただそれが正しいのか、間違っているのかはまた別の話です。
 今回のアメリカ大統領選に関してはいろいろ言いたいこともあるのですが、とりあえず今日は1点だけ。トランプの発言を聞いていると、メキシコ(壁を作るんだそうです)、日本(アメリカに人も金も出させて自国を守っているんだそうです)、そして中国などにたいしてはかなり糞味噌にこき下ろしています。反対にロシアの悪口はあまり聞かれません。私は、このことをトランプの発想の根底に「人種差別」があるからではないのかと考えています。いずれにしても、今後、ヒスパニックや黒人にとってアメリカは住みやすい国ではなくなっていくように思います。

★そのトランプが反対している、TPP強行採決ですか。こういう場合は、外交ルートで擦り合わせをしながら決めていくというのが普通だと思うのですが、この時期になんでわざわざ強行採決なのか、何か裏があるんでしょうね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩の紅葉 [多摩周遊記 IH]

 いやー今日も寒いですねえ。北風も強いです。私の感覚ではすでに晩秋を通り越して初冬です・・・[たらーっ(汗)]

 多摩のIHさんからの紅葉写真。今年は紅葉も早いのかもしれません。全く・・・夏から雨を経ていきなり冬になってしまったようで、秋はどこへいっちゃったんでしょう?[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC01193 (1).jpg
DSC01219 (1).jpg
DSC01239 (1).jpg
P1050115 (1).jpg
P1050118 (1).jpg
P1050185 (1).jpg

★「現在迷走中」に「ゾンビスプラッタ『「バイオハザード1~4」』」アップしました。近々一応ファイナルといわれている「6」が公開されるというので昔のものを見てみました。いやあ、血飛沫満載のゾンビ映画とは知りませんでした(情弱です)。このての映画はどうも苦手です。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=151669
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サフラン咲きましたー [植物]

 ベランダのサフランが咲いています。花が少なくなるこの時期、貴重ですねえ。さっそく何枚か撮ってみました。
SG4A2870.jpg
SG4A2873.jpg
SG4A2875.jpg
SG4A2885.jpg
SG4A2887.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

短かった秋 [日記・雑感]

 夏が長過ぎたんでしょうね。9月になっても暑く、ようやく秋かと思うころに長雨。やっと秋晴れがと思った時にはもう冬が始まっている。「秋はいつあったんだ?」という感じでした。今年は私にとってはいろいろあった年でしたが、こうして月日は過ぎていくんですねえ・・・。しみじみ。
P1220392.jpg
P1220499.jpg
P1220655.jpg
P1220724.jpg
P1220729.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【 これならどうだ! 】 [日進市便り IA]

 日進のIAさんからのメール。ようやく盆栽展に出す盆栽の「形」が決まったようです。素人目には以前のものも今回のものもとてもいいように見えるのですが・・・。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 日進市盆栽展を1週間後に控え今日11月4日は、みよし市盆栽展を鑑賞した。その内容を参考に【これならどうだ! 】と出品作を決めた。ここに至る模索過程については、前2回の投稿のとおり。生き物であるため日々変化している。柿は熟し、ツルウメモドキは落葉し赤い実も見られ始めた。探していた卓は意外と身近にあった。愛知川石の台座を作成し銘を茅舎と打った。あくまで自力に拘れば、諸般の事情を勘案してこれが限度である。果たして鑑賞者の足は止まるであろうか?
盆栽.jpg
     老爺柿 / 鉢 白萩釉織部流し掛け
     ツルウメモドキ / 鉢 萩土透明釉
     愛知川石 銘 茅舎

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩のモミジバフウ紅葉 [多摩周遊記 IH]

 多摩のIHさんからモミジバフウの紅葉写真が送られてきました。私のところはもう1週間くらいかなという感じなので、やはり多摩は紅葉の進みが早いのでしょう。今日は天気もいいので(昨日は雨がぱらついたりしました)、このあとちょっと散歩に出かけます。
P1040552 (1).jpg
P1040573 (1).jpg
P1040576 (1).jpg

 「現在迷走中」に「ディーンの黒歴史『ニンジャ・ザ・モンスター』」アップしました。大ブレイク中の俳優、ディーン・フジオカ主演というだけが「売り」の超B級低予算忍者映画。もちろん、低予算でも出来がよければいいのですが・・・いやはや。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=151533
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月そろそろ紅葉の季節 [日記・雑感]

 気がつけば今年も後2か月を残すのみ。朝夕は上着が必要ですねー。しかも、今日は天気悪し[雨]。窓を開けると冷たい風が遠慮なく入ってきます。
 ちょっと北の方へ行ってきたので、ついでに紅葉の写真も少しだけ撮ってみました(もちろんコンデジです(^^;)。東京の紅葉は今月の半ばくらいからですかね?
P1220503.jpg
P1220508.jpg
P1220701.jpg

★「現在迷走中」にKSさんからの「知多の日々気まぐれ日記:10月」アップしました。この「日記」が届くと、ああ月末なんだなぁ、と思います。本人も驚いているようですが、このブログの月末の「風物詩」なんですから、できるかぎり続けていってほしいものです。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=151456
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る