So-net無料ブログ作成

春が足早に [鳥以外も撮る SH]

 暖かくなってきたので、投稿も花の写真が多くなってきました(鳥嫌いの読者KMさんが怖いので原則として鳥の写真を載せないこともあるのですが(^^;)。他称鳥撮りカメラマンのSHさんからも花の写真が送られてきました。隅田川の土手ではオオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウ、サンガイグサ(ホトケノザ)、ハコベ、それにシロツメクサなどが目立ってきましたね。ただ、天候が悪かったり、何か用事があったり、体調がよくなかったり・・・なかなか一眼を持って、ということになりません。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 寒かったり暖かかったりで体がついていけません。散歩で目に付くのは枯草ばかりでしたが、花が咲き始めました。その結果、望遠とマクロを持っての散歩でマクロの機会が多くなりました。特に小さい花は、マクロでアップ撮影を楽しんでいます。ムラサキケマンとタチツボスミレは望遠です。ハコベはいろいろありますが、雄蕊の数が3~5本なのでコハコベと思われます。
↓オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ1676.jpg
↓コハコベ
コハコベ2280.jpg
↓タチツボスミレ
タチツボスミレ2319.jpg
↓ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ2265.jpg
↓ムラサキケマン
ムラサキケマン2260.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「盆栽病」再発か? [日進市便り IA]

 日進のIAさんからのメール。
 確か、半年ほど前に体調があまりよくないので、もう盆栽はできないと思い、多くを処分した、というような話を聞いた記憶があるので、盆栽は止めたと思っていたのですが、・・・[たらーっ(汗)]。まあ、私も大病で入院し、退院してきた直後はタバコも止めていたのですが、体調が戻ると・・・。他人のことは言えませんね[ダッシュ(走り出すさま)]
………………………………………………………………………………………………………………………………
 日進市盆栽連盟の役員さんらと久しぶりに盆栽を鑑賞してきました。名古屋市西区の庄内緑地公園内で開催された小品盆栽展です。公園内にはトサミズキが咲き、十月桜も咲き始めていました。即売会も楽しみにして行くのですが、今年は高額の物が多くてちょっと手がだせず、沈丁花の紅白でごまかしてきました。公園近くの喫茶店での雑談会も楽しかったのですが、腰は痛いし強風で寒い半日でもありました。
↓トサミズキ
トサミズキ_0235.jpg
↓十月桜
十月桜_0238.jpg
↓沈丁花(紅)
沈丁花(紅)_6843.jpg
↓沈丁花(白)
沈丁花(白)_6837.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

数年間の2月写真 [多摩周遊記 IH]

 先日、3年前に撮った写真をアップしたところ、多摩のIHさんからもいろいろ送られて来ました(鳥の写真はカット)。2010年の私の写真、いつ撮られたのか覚えていませんが、今の自分と比べると、若いですなあ[たらーっ(汗)]。ちなみに構えているのは、300mmF4です。
↓2010年アカガエルの卵
2010年アカガエルの卵.jpg
↓2010年私(管理人)いつの間にか撮られていました[がく~(落胆した顔)]
2010年私(管理人)と撮られていました.jpg
↓2011年工事中のスカイツリー
2011年工事中のスカイツリー.jpg
↓2012年ロウバイ
2012年ロウバイ.jpg
↓2013年アカハナマンサク
2013年アカハナマンサク.jpg
↓2013年フクジュソウ
2013年フクジュソウ.jpg
↓2013年マンサク
2013年マンサク.jpg
↓2014年雪の翌日
2014年雪の翌日.jpg
↓2016年薬師池公園梅林
2016年薬師池公園梅林.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

百花園の花と実 [植物]

 昨夜は夜中にフッと目が覚め、ついでだからとトイレに行ったあと寝ようとしたのですが、なかなか眠れませんでした。時間を計ったわけではないですが、1時間くらい悶々としていたのではないでしょうか。こういうのも、故・赤瀬川源平によれば「老人力」がついたということなんでしょうな[たらーっ(汗)]

 昨夜といえば、もう1つ。夜の9時すぎに突然ネットがつながらなくなりました。モデムとルーターのコンセントを一旦抜き、差し直してみてもやっぱりダメ。いろいろやっていたら、パソコンの画面にルーターのほうから、インターネットにつながらないので以下のことを確かめてくださいという表示が表れました。その中にCATVの場合モデムの電源を30分以上抜く、というのがあったのでさっそく実行。そうしたら見事復旧でパチパチとなったわけですが、その後、CATVのほうからメールが来て、昨夜の9時〜11時までセンター機器の故障により全域でネットができなくなっていたんだとか。要するに、向こうの問題で、こちらのどたばた劇は何の意味もなかったということです[ふらふら]。ぷんぷん。

 昨日のブログで、向島百花園では「梅祭り」をやっているという話をしましたが、地味ですがそのほかの花や実も見られました。写真のほかにはロウバイ、カンボケ、マユミ実、といったところでしょうか。
↓アオキ実
アオキ実.jpg
↓オオミスミソウ
オオミスミソウ01.jpg
↓シナマンサク
シナマンサク.jpg
↓セツブンソウ
セツブンソウ.jpg
↓フキノトウ
フキノトウ.jpg
↓ミスミソウ
ミスミソウ.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

百花園梅まつり [植物]

 天気が悪いようですが、昼からはよくなってくるって本当ですかね? パソコンを持って出かける用事があるのでたのんまっせ。ま、比較的暖かいのが救いですが。

 昨日はちょっと早く家を出て、所用の前に向島百花園に寄ってきました。ちょうど「梅まつり」とかで人でもそこそこ、ウメも確かに満開でなかなかいい雰囲気ではありました。セツブンソウとかミスミソウなんて花も撮りましたが、それは明日に回してとりあえずウメ。すべて100マクロ開放(f2.8)での撮影です。こういう写真は300mmF4.0とか持っていくと望遠の圧縮効果でいい感じに撮れるんですが、そこまではちょっと・・・ということで。
SG4A4004.jpg
SG4A4007.jpg
SG4A4038.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3年前の今日 [日記・雑感]

 天気はいいようですが、風が強いです。昨日は暖かい日でしたが夕方雨が降ったり、このところどうも天気が安定しませんねえ。

 ・・・という話とは全く関係なく、別件で外付けHDDに保存されている写真を探していたら、3年前の今日(2014年2月21日)撮った写真が出てきたのでアップしておきます。去年は母親の法事が2/22だったのでそんな暇はなかったわけですが、一昨年は2月に撮影した写真が全くありません。仕事が忙しくてというのはあまり考えられませんので、惰眠[眠い(睡眠)]をむさぼっていたのでしょう[たらーっ(汗)]
↓カワヅザクラ
カワヅザクラ.jpg
↓シナマンサク
シナマンサク.jpg
↓セツブンソウ
セツブンソウ.jpg
↓フクジュソウ
フクジュソウ.jpg
↓フリソデヤナギ
フリソデヤナギ.jpg

★「現在迷走中」に「アホな秘密がぶち壊し『シグナル』」アップしました。前半はまあなんとか見られるのですが、映画館の技師長をやっている女の子が、3年間一度も外に出たことがないその原因というのがアホかというくらい馬鹿馬鹿しいもので、見て損したと思わせるような映画でした。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=154982

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も風が強い [日記・雑感]

 朝は曇っていましたが、日が差してきました。気温は低めですが風は強いです。まあ、洗濯物はよく乾くのでしょうが、まだ冬は終わっていませんね。時間をつくって冬ならではの撮影にも出かけたいとは思うのですが、なかなかその気力が・・・。歳ですなあ[もうやだ~(悲しい顔)]
太陽.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかの大当たり・春一番 [気象・天文・宇宙]

 昨日のブログに「暖かいのですが、風が強いです。まさか、春一番?」と書いたのですが、まさかの大当たりで、本当に春一番でした。まあ、今日(2/18)明日は一転冬の寒さですが、月曜日はまた気温が上がるとか。ここしばらくは寒暖差が大きいようで、年寄りは、要注意ですな。
柳.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒガンザクラ開花 [植物]

 ヒガンザクラ(江戸彼岸)が、ぽつぽつですがいつの間にか開花していました。2月も半ばを過ぎ、そろそろ春なんですかねえ(なんて言っていると、どーんと寒い日があったりするので要注意です)。今日、2/17の東京は、暖かいのですが、風が強いです。まさか、春一番?
P1020573.jpg
P1020578.jpg
P1020582.jpg
P1020583.jpg

★しかし、教育勅語に神道の学校名に「安倍晋三記念小学校」ですか。安倍ヒットラーは「初めて知った」なんて言っていますが、そうだとするとこれは名前を勝手に使われて寄付集めが行われたわけで、どうみたって詐欺ですし、名誉校長の奥さんを含めて、名誉毀損で訴えるべきでしょう。「首相も国会議員も辞める」ということなので、さっさと辞めていただきたいものですな。
http://mainichi.jp/articles/20170218/k00/00m/010/058000c
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000082-asahi-pol
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

事故 [日記・雑感]

 歩いていたら白バイが止まっているので、何だろうと、その向こうを見たら、車が横転していました。まだ検分中で、「どなたか目撃者はいませんか?」と警官が叫んでいましたが、応答はなし。事故の関係者は大丈夫だったんでしょうか。邪魔になるといけないので、コンデジで写真を数枚撮っただけで現場を離れました。スピードの出し過ぎで交差点を曲がりきれなかったのでしょうか、それとも何かとぶつかったのでしょうか?
P1020529.jpg
P1020560.jpg

★北朝鮮の金正男暗殺事件、怖いですねえ、嫌ですねえ[がく~(落胆した顔)]
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017021501001605.html
 5年前から標的にしていたということなんで、ついに「しとめた」といったところなんでしょうか。こういうニュースに接すると、本当に人間の心の奥底の暗部を見る想いがして、暗い気持ちになります[バッド(下向き矢印)]
 昔、ドイッチャーの「トロツキー伝」3部作を読んだことがあるのですが、ロシア革命が1917年、失脚し国外追放になったのが1929年、亡命先のメキシコで暗殺されたのが1940年。今回の件もそうなんですが、暗殺しようと考えている人物・組織はしつこく狙ってきますから、何年経っても安心はできません。そのほかでも、ジョン&ロバート・ケネディ、リンカーン、マルコムX、キング牧師、ジョン・レノン、マハトマ&インデラ・ガンディー、アキノ、朴正煕、時代を遡ればフィリッポス2世、シーザー、ポンペイウス、オスマン2世の暗殺とか、暗殺事件は時代も場所も選ばず、いつでもどこでもあって(要するに「ユビキタス」です[たらーっ(汗)])、とても書ききれません。
 日本では近代以降に限っても大久保利通、伊藤博文、原敬、犬養毅、高橋是清、子どものころでしたが浅沼稲次郎社会党委員長が刺殺された写真は今でもはっきりと覚えています。こうした「事件」が組織的なものにしろ、個人的なものにしろ、
「奴は敵だ、奴を殺せ」
 という呪縛から脱しない限り究極のところ人間はダメだ言ったのは埴谷雄高ですが、果してそんな日が来るのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河津桜満開 [植物]

 散歩がてら公園の河津桜を見てきました。満開です。コンデジで何枚か、パチリ。この木だけ見ていたら、もうすっかり春ですねえ。なんて言っていると3月になって、どーんと寒い日が来たりするので油断出来ません。
P1020498.jpg
P1020502.jpg
P1020507.jpg
P1020518.jpg

★「現在迷走中」に「プロフェッショナルの流儀!『ハドソン川の奇跡』」アップしました。このところ「J・エドガー」「ジャージー・ボーイズ」「アメリカン・スナイパー」など、少なくとも私にはあまりおもしろいとは思えなかったクリント・イーストウッド監督作品。これは、いいねえ。だらだらせずに、着地(着水?)もビシッと決まっておもしろかった。お薦め。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=154852

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロウバイとヒヨドリ [日進市便り IA]

 日進のIAさんからの写真。盆栽のロウバイの蕾を食べに来たヒヨドリの写真です。ロウバイの蕾って、おいしいんでしょうかね? 投稿時のタイトルに「もちろんロウバイです」とあったので、読者に鳥嫌いの人がいますが、何の問題もないでしょう[たらーっ(汗)]
IMG_0222.jpg
IMG_0225.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒアシンス開花 [植物]

 袋に「2月に開花」と書いてあったのですが、1月下旬にはまだ気配がないので「本当かいな?」と思っていたら、2月になり突然思い出したように開花しました[わーい(嬉しい顔)]。袋に印刷されていた写真だともう少し茎が伸びて花の数も多いのですが、どうなんでしょう。まあ、水栽培で放ったらかしなんで、こんなもんなんでしょうかね。IAさんのような「達人」だとまた変わってくるのでしょうが、こちらは素人なので開花しただけでも「よし」としなければなりませんね[たらーっ(汗)]
SG4A3982.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手すりの昆虫 [鳥以外も撮る SH]

 昨日は昼間から夕方に少しちらついた程度で、結局のところ積雪はあのませんでした。朝から青空です。よかったような、ちょっとだけ残念ような・・・。

 久しぶりに、今年は鳥が少ないと嘆く?他称鳥撮りカメラマンSHさんからの写真です。鳥ではなく昆虫ですので、鳥嫌いのKMさんもご安心を。それにしても、よくこんなに細かい虫を見つけられますねえ。

「暖かかったり寒かったり、なかなか体調がついていけません。今シーズンは散歩道の手すりで見られる昆虫も少なくさびしい限りですが、少したまったので送ります。150ミリマクロにようやく慣れてきましたが、小さい昆虫が多くアカメガシワクダアザミウマは1.5ミリくらいでうまく撮れませんでした。」
↓アカメガシワクダアザミウマ
アカメガシワクダアザミウマ9081.jpg
↓ウシカメムシ
ウシッカメムシ0026.jpg
↓ウスキホシテントウ
ウスキホシテントウ3182.jpg
↓キジラミ
キジラミ8956.jpg
↓クロスジホソサジヨコバイ♀
クロスジホソサジヨコバイ♀9110.jpg
↓ケチャタテ
ケチャタテ4158.jpg
↓マダラヒメヨコバイ
マダラヒメヨコバイ4146.jpg

★「戦闘」というと憲法にひっかかるので言い換えた[がく~(落胆した顔)]。・・・開いた口がはずれてしまいました。
http://lite-ra.com/2017/02/post-2905.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積雪はほんの一瞬でした? [日記・雑感]

 昨日は、昼頃から小雨が降ったりやんだり。午後2時過ぎにはこれが霙に変わり、夜の9時に外を見たら歩道が薄らと白くなっていました。ただ、もう雪はやんでいて、溶け出している音が。今日は「滑り」に注意ですね。滑ったとき、あっと踏ん張ると私の場合まちがいなく腰を痛めるので普通の人の倍は注意が必要です。

 多摩地区は都区内とくらべるとやはり積雪はあったようで、昨日の午後、IHさんから送られて来た写真です。何か、とてもいい雰囲気に撮れています(毎度のことながら雪の写真で、アオサギの写真じゃないですよ→KMさん)。前回は、名古屋地方はかなりの積雪でしたが、東京はからり。今回は、どうなんでしょうね?
雪がふる中のアオサギ01IH.jpg
雪がふる中のアオサギ2IH.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクロで遊ぶ [カメラ・写真]

 いやあ、今日は寒いですねえ。フキノトウで春を感じたばかりなのに、また冬に逆戻りです[もうやだ~(悲しい顔)]

 先日、向島百花園に行ったのですがあまり撮るものはなかった、・・・という話はすでに書きました。せっかくなので、マクロレンズで接近戦。当然、被写界深度は浅くなるので絞りはf8.0固定で撮ってみました。
↓ISO200 f8.0 ss1/500
SG4A3794.jpg
↓ISO200 f8.0 ss1/400
SG4A3844.jpg
↓ISO200 f8.0 ss1/320
SG4A3870.jpg
↓ISO200 f8.0 ss1/250
SG4A3891.jpg
↓ISO1600 f8.0 ss1/60
SG4A3930.jpg

★・・・ったく、この勘違い男は、大統領ならなんでもできる、何をしてもいい、と思っているんでしょうな。
http://www.asahi.com/articles/ASK292PWFK29UHBI00D.html?iref=com_alist_photo
 まあ、そういう男と「お友達ゴルフ」ができるとはしゃいでいる坊ちゃんを首相にいただいている日本も大差ないといえば大差ない。最近、思うのですが為政者の質がどんどん落ちて、どの国も北朝鮮化しているような気がしてなりません。[がく~(落胆した顔)]

★ネオ・ナチと一緒に写真を撮ったりで知られる?極右大臣・稲田の発言には開いた口がはずれてしまいます。要するに「戦闘行為」はあったが、戦闘行為と言ってしまうと憲法違反になるので「衝突」と言ったんだそうです[たらーっ(汗)]
http://news.infoseek.co.jp/article/litera_5671/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立春をすぎてフキノトウ [植物]

 先日、向島百花園に行ったらフキノトウがあちこちに。ついつい一眼を向けてしまいました。なんだか春が近くなったような気がします。
SG4A3889.jpg
SG4A3894.jpg
SG4A3900.jpg

★日本テレビの「NNNドキュメント」で、おしどりマコさんの話が放送されました。東電の原発事故会見で鋭い質問をしている姿が映し出されていましたが、何十人もいるマスゴミの記者連中は恥ずかしくないんですかねえ。組織に属する記者である程度まっとうな意見を吐いているのは、NHKの水野記者くらいのものです。東電の言い分を垂れ流しているだけでは、ジャーナリスト失格というしかありません。マコさんのサイトはここ。初めて聞くような話も多く、けっこう勉強になります。↓
http://oshidori-makoken.com

★新聞の論説副主幹ともなれば物事を冷静に論理的に考えられる人間だと思っていました。が、長谷川クンはどうもちがうようです。
↓頭に血が上ったのか、社の方針と違うことを言ったら×というのは北朝鮮と同じなんて言っています。ようするに、「言論の自由」だということです。
http://news.infoseek.co.jp/article/20170207jcast20172289978/?p=1
↓が、これは明らかに問題のすり替え。MXテレビの「ニュース女子」で問題になっているのは、そういうことではないでしょう。きちんとした取材もせずに基地反対の連中を、テロリストだ暴力団だと断定し、それを何のコメント、批判もせずに垂れ流したことです。言論の自由だからヘイトスピーチも何でもOKということはないはずです。長谷川クンは東京新聞の論説副主幹という肩書きで出ているわけで、ふつうに考えてOUTでしょう。
https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/okinawa-tokyomxtv?utm_term=.nm6jDL8jW#.syw8DPe85
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前ボケの練習 [カメラ・写真]

 先日、向島百花園に行ったのですが、ウメもまだ五分咲きでたいして撮るものもないので、ちょっと前ボケの練習をしてみました。後ボケは、まあ被写体とバックを離す、レンズの絞りを開けて撮ればいくらかは自然にボケてくれるのですが、前ボケの場合は被写体の手前に意図的に何かを入れなければなりません。また、AFをコントロールしないとボケてくれなければいけない手前の物にピントが合ってしまう。かといって、前ボケをあまり大きくしてしまうと単なるボケ写真になってしまう・・・など、けっこうめんどうです。あと、コンデジのようなセンサーが小さくて被写界深度が深いカメラだとうまくいきません。今回は100mmF2.8マクロで撮ってみたのですが、次回は300mmF4で試してみたいと思います。
SG4A3916.jpg
SG4A3924.jpg
SG4A3925.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早春の黄色い花 [多摩周遊記 IH]

 まあ、ブログも10年も続けていると毎年同じことを書いているような気がするのですが、早春の花は、なぜか黄色い花が多いです。今年も黄色い花を何点か載せようと思っていたら、多摩のIHさん、日進のIAさんから続けて黄色い花の写真が送られてきました。
↓IHさんから
1 フクジュソウ
1 フクジュソウ.jpg
2 マンサク
2 マンサク.jpg
3 ロウバイ
3 ロウバイ.jpg
↓IAさんから
4フクジュソウ
4フクジュソウ.jpg
5ロウバイ
5ロウバイ.jpg
6おまけ・その後のアブチロン(チロリアンランプ)
6その後の「アブチロン」.jpg
IMG_6747.jpg

★全く・・・、要するに坊ちゃん安倍独裁者は、弱者には横柄だが強者にはへいこら、ということなんでしょう。「云々」を「でんでん」と読むような馬鹿に日本を任せていいのかという当然の疑問の前に、ミニミニ・トランプのような人物が率いる政権の支持率が上がったというのが、私には信じられません。
http://news.infoseek.co.jp/article/litera_5649/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河津桜五分咲き [植物]

 仕事の帰りに公園を歩いてきたら、河津桜が五分咲きでした。来週には早くも満開になると思います。春は思いのほか近くまで来ているのかもしれませんね。コンデジで撮ってみましたが夕方遅くだったので、色味などいくらか補正しました。
P1020449.jpg
P1020455.jpg
P1020462.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドジョウの悲劇 [多摩周遊記 IH]

 多摩のIHさんからの投稿。カワセミがドジョウを捕獲した瞬間です。もちろん、タイトルにもあるように、主役はドジョウで、カワセミはたまたまです。鳥嫌いのKMさん、わかっていますよね?
P1070175 (1).jpg

★原発問題の記事が出ています。こと原発問題に関しては、中日新聞(東京新聞)の社説はしごく真っ当ですね。というか、普通に考えれば当たり前のことなので、他のマスゴミがおかしいんでしょう。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2017020302000113.html

★しかし、論説副主幹という人物はちょっとちがうようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000022-asahi-soci
↓こんな番組だったようです。確信犯ですな。
http://www.asahi.com/articles/ASK1F76R2K1FUTIL06G.html?ref=yahoo
http://www.asahi.com/articles/ASK1V5T0ZK1VUTIL04J.html?ref=yahoo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どちらがいいのか? [日記・雑感]

 一昨日のブログに「つまずいた拍子に腰を痛め」と書きましたが、「おっと」という感じで踏ん張るために腰に過度の負担がかかり、痛めるわけですね。踏ん張るなんてことをせず、そのまま倒れてしまったらどうでしょう。確かに腰に負担はかかりませんが、打ち所が悪いとそのままポックリなんてこともあり得ます[がく~(落胆した顔)]。それでなくても、骨折の可能性はかなりのパーセントであります。となると、やはり踏ん張るしかないんでしょうかね(・・・なあんて、馬鹿なことを書いていますが、踏ん張る、踏ん張らないは考えて選択するのではなく、反射的な行動ですから、考えても全く意味がないですね[バッド(下向き矢印)])。
シナマンサク.jpg

★「現在迷走中」にIAさんからの「日進・そら豆通信VOL.16」アップしました。KSさんに続いてのIAさんからの「日記」。私は、毎月これを読むのが楽しみでブログを続けているようなものです[るんるん]
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=154564
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間に2月です [日記・雑感]

 母の一周忌、叔母(母の姉)の葬儀、仕事の入稿作業、そして私自身の誕生日・・・いろいろあった1月もあっという間に終り、早くも2月です。時の経つのは本当に早い。パスポートを持っている向島百花園もわずか2回と思ったほど行けなかったので、2月はせめて3回は行きたいですね。そろそろセツブンソウ(節分草)の季節です。
IMG_5088.jpg

★「現在迷走中」にKSさんからの「知多の日々気まぐれ日記:2017年1月」アップしました。骨折したところも徐々によくなってきているようで、ひと安心。ただ、間違いなく言えることは、我々の歳になると一瞬で悪くなり、それが治るには不思議なほど時間がかかるということです。お互い、気をつけましょうね。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=154516
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る