So-net無料ブログ作成
検索選択

夢の島熱帯植物園の「花」 [植物]

 朝、ベランダに出たら、いい天気です。ちょっと暑くなりそうな気配もありますが、夏の盛りのときのように、むわぁっとした蒸し暑さでないのは、やはりもう秋なんでしょう。

 昨日の「実」に続いて、今日は「花」です。
 土曜日は仕事とは関係ないとはいえ、けっこう歩いたりしたため疲れが残り、日曜日は家でごろごろしていました。今週は月、水と所用があるので、とりあえず火曜日にはマッサージに行こうと思っています。指圧をしてもらい、電気をあて、ウォーターベッドに乗って、この間約1時間。保険適用とはいえ、これで600円というのは安いと思います。一通りケアしてもらうと首、背中、腰の痛みもかなり減り、体が軽くなります。ただ残念なのは、翌日になるとまた元の疲れた体に戻ってしまっていること。1週間に3回くらい行けるといいんでしょうが、なかなか・・・。
↓イビセラ
イビセラ.jpg
↓温帯スイレン
オンタイスイレン.jpg
↓グロッパ
グロッパ.jpg
↓シクンシ
シクンシ.jpg
↓熱帯スイレン
ネッタイスイレン.jpg
↓ハナキリン
ハナキリン.jpg
↓フウリンブッソウゲ
フウリンブッソウゲ.jpg
↓ブッソウゲ
ブッソウゲ.jpg
↓ムシトリスミレ
ムシトリスミレ.jpg

★中日新聞の社説。北朝鮮のミサイルがぁ・・・なんて国民の不安を煽り、役にも立たない避難訓練とJアラートを発動して危機を煽る安倍独裁政権。要するに、森友、加計なんて「小さなこと」にこだわっている場合ではない、ということなんでしょう。それなら、中日社説が言う通り、それほどの差し迫った危険があるのなら、まず、ミサイル攻撃を受けたら計り知れない被害をもたらす原発をすべて止めるべきでしょう。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2017091002000107.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る