So-net無料ブログ作成
検索選択
ムービー ブログトップ
前の20件 | -

暖かい1日 [ムービー]

 これといったこともしないうちに3連休も終わろうとしていますが、いつものことなので別に驚いたり後悔したりもしていません。疲れがたまっているので、ちょうどよかったのかもしれません。
花の流れ.jpg


★今、気づいたのですが「ムービー」再生の方法が変わりましたね。以前は最初から表示されていてボタンを押すと再生が始まりましたが、それが、ムービーカメラアイコン右横の「こちら」を押すと画面が変わって再生が始まるようになったみたいです。

★毎年書いていますが、今年も書いておきましょう。3/20は、私が生まれ育った名古屋を離れて東京に出てきた日です。朝、新幹線のホームにSYさん、ITさんが見送りに来てくれていたこと、入社式の翌日、KSさんと会ったことなど思い出されます。もう、名古屋に住んでいたときの2倍も東京にいるんですねえ(しみじみ)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラチル [ムービー]

 「サクラチル」といっても、別に入試に失敗したわけではありません。そもそも私が大学入試を体験したのは数十年も前のこと。タイトルは、文字通りサクラが散っていますということ。まあ、お花見も今日が最後でしょう。
01.jpg
02.jpg


★「現在迷走中」に「夏帆降板で減点『みんな!エスパーだよ!』」アッ プしました。テレビドラマのときと比べてパンチラ度はアップしていますが、夏帆さんの降板が何としても痛い。それとラストがあまりにぐだぐだでつまらないです。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=144080
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムクドリの大群 [ムービー]

 散歩していて、なんだか鳥の声がうるさいなぁと思って見渡してまたら、なんとムクドリの大群が。夕方でのコンデジ撮影なのであまり良好とは言えませんが、とりあえず撮ってみました。数が多いということくらいはわかると思います(ピントも甘いので鳥嫌いのKMさんも許してくれるのではないでしょうか?)。電柱をねぐらにするとも思えないので、このあとどこかの木に移動するんでしょうか?
01.jpg
02.jpg
03.jpg


★以前、「差別語」が過大に問題視されていたとき、「広辞苑」に何百だったか差別語が載っていると批判した女性教師の記事を読んだことがあります。「広辞苑」は辞書ですよ、辞書ですから差別語も死語も載せられるものは載っていて当たり前、常識なのですが、そんな常識もわからない教師が「よくやった」という感じで取り上げられていたわけです。「MOZU」の喫煙シーンに対する批判も位相としては全く同じで、それを問題にする人間の短絡的思考しかできない未熟さを示しているものです。伊勢谷友介の発言はその意味では当たり前の意見です。
http://news.infoseek.co.jp/article/cinematoday_N0078017/
 喫煙問題については以前、宮崎アニメ「風立ちぬ」の感想にも書いています。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=63056
 この話を進めていくと、殺人は悪いことだから映画や小説で殺人を扱ってはいけない(ミステリ映画は作れなくなる)。不倫も悪いことだから扱ってはいけない(恋愛映画、小説の1/3は作れなくなる)というようなことになってしまいます。「カラマーゾフの兄弟」(殺人)や「アンナカレーニナ」(不倫)などは発禁。映画に限っても黒澤明の「七人の侍」「用心棒」など人を殺すシーンのある映画は軒並み上映禁止になってしまいます。・・・その結果として戦前のような「国のために死んでいくのは偉い」「生活が苦しくてもお国のためにがまんしましょう」なんていうような映画ばかりになってしまいます。こう書くと、いくらなんでもそんなアホなと思われる方も多いと思います・しかし、アホな意見も万回唱えれば本当のような気がしてくるので要注意です。

★安保「戦争」法制は日本国憲法をふつうに読めば誰だって憲法違反とわかるはず。憲法無視、戦争大好きの自民・公明議員は、今度の選挙で落とすしかないですな!
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カルガモ親子 [ムービー]

 私が気分転換に時々行く向島百花園には小さな池があります。その池では毎年カルガモの雛が見られたのですが、ここ2年ほど見られなくなっていました(そういえばかつてき見られたカワセミはここ数年全く見られず、当たり前のように見られていたダイサギ、コサギもあまり見られなくなっています)。
 それが珍しく親子で見られたので、コンデジで撮ってみました。2〜3羽見られることもあったのですが、今年はこの1羽だけです。他はうまく育たなかったのでしょうか。まあ、見られただけでヨシとしましょう。
カルガモ親子.jpg


★ブログ更新お休みのお知らせ★
 私事等でちょっとばたばたしていますので、今週いっぱいブログの更新をお休みします。来週の日曜から再開の予定ですが、もう少し遅れるかもしれません。悪しからず。m(__)m
(・・・と書いたら、日進のIAさんから、どうかしたのか?、という問い合わせがありました。ありがたいことです。が、私および家族の体調等の問題ではありませんので、どうぞご心配なく)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タテジマキンチャクダイ?の幼魚 [ムービー]

 今日も9時ちかくまで寝ていました。歳をとると朝早くに目が覚めるというのは、ありゃ噓ですね[たらーっ(汗)]

 先日、医院に行ったら水槽にタテジマキンチャクダイの幼魚(だと思う)が泳いでいました。コンデジを持っていたのでムービーを少々。
↓タテジマキンチャクダイ?幼魚
タテジマキンチャクダイ幼魚.jpg

 幼魚と成魚で模様が違うのは、哺乳動物でいうとイノシシやバクのウリンボのようなものなのでしょうか。ウリンボの場合、ブッシュの中で目立たないというメリットがあるのですが、タテジマキンチャクダイの場合も岩場で目立たないとかのメリットがあるのでしょうか?
↓タテジマキンチャクダイ成魚
タテジマキンチャクダイ成魚.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロアゲハ・ムービー [ムービー]

 今年はなぜか家の周囲でクロアゲハを見ることが多いです。せっかくなのでコンデジでパチリ。
 クロアゲハは以前飼育を失敗している(飼育ケースの蓋で蛹になってしまった)ので、再チャレンジしてみたいのですが、卵の段階ではアゲハと区別がつきません。[たらーっ(汗)]
P1150629.jpg
P1150637.jpg


★戦争しない国から戦争する国へ★
 安倍ヒットラー政権による「安全保障関連法案」が閣議決定されました。平和の党から戦争の党へ変質した(あるいは本質を露呈した)公明党ともどもこのまま法案成立になるのでしよう。「迷走」のほうに知多のKSさんも書いていますが、プラス原発推進や秘密法案など、こういう危険極まりない見栄っ張りの戦争大好きぼっちゃんをどういう輩が支持しているんでしょうね? このブログにはあまり政治的なことは書かないようにしているのですが、現安倍政権の方針には絶対反対であることをせめて書き留めておきます。以前の自民党には、石橋、三木、宇都宮などそれなりに気骨のある政治家がいたものなのですが・・・。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015051502000067.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隅田川のユリカモメ [ムービー]

 隅田川の冬の風物詩、ユリカモメの姿が見られるようになりました。が、ここ数年、とくに3.11以降ずいぶんと数が減りました。これは気のせいではなく、
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014121902000133.html
 原発事故の影響によるセシウムの蓄積を鳥たちは敏感に感じているのだと思います。管理人の住まいは隅田川の中流域なので冗談では済まされません。しかし、墨田区・荒川区の小選挙区では原発推進の「うちわ」議員が楽々当選(ホントすみません。まあ私が謝ることでもないのですが、一応小選挙区住民なので[たらーっ(汗)])。ホント世の中狂っているとしか言いようがありません。
P1140340.jpg
P1140348.jpg
P1140349.jpg
P1140353.jpg


★残留農薬の基準も緩和だそうです。
http://mainichi.jp/select/news/20141225k0000m040130000c.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アブラゼミの鳴き声 [ムービー]

 昨日に続いてセミのムービーです。ミンミンゼミのときより多少明るかったこともありピントはそこそこ合っているようですが、翅がミンミンゼミのように透明じゃないので鳴いている様子がもうひとつはっきりしませんね。
 アブラゼミといえば最もふつうに見られるセミなんですが、世界的にみると透明な翅でないセミは珍しいんだそうです。
P1130176.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミンミンゼミの鳴き声 [ムービー]

 暑いです[晴れ]、しかも蒸します[たらーっ(汗)]

 身近なところで鳴くセミというと管理人の家の周辺ではアブラゼミが定番でしたが、今年はなぜかミンミンゼミの鳴き声が目立ちます。動画からの切り出し写真を見てもらえればわかるように、適当に撮ったので映像はボケボケです[がく~(落胆した顔)]。セミの鳴き声は夏の風物詩。映像としてではなく、音声としてご覧、いや、お聞きください(^^;。
P1130169081.jpg


 「現在迷走中」に「テレンス・スタンプに拍手『アンコール!!』」アップしました。どちらかというと悪役で輝いていたテレンス・スタンプの堂々たる歌唱力に脱帽です。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=21207
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隅田川の花火 [ムービー]

 昨夜、恒例の隅田川花火大会がありました。昨年は強風強雨のため、始まってすぐ中止になりましたが、今年は無事最後までできたようです。ちょっとだけ見てきましたが、墨田区、荒川区でもう20年にもなるので、さすがに毎年期待することもなくなり、どうでもいいというか飽きてきましたねー。
(コンデジ手持ちなので当然のように手ぶれしています。悪しからず)
P1120790.jpg
P1120795.jpg
P1120804.jpg



 「現在迷走中」にKSさんからの「『馬鹿サメ』一連の映画その他」アップしました。暑さにめげず、いろいろ言いたいことがあるようです。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=20917
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オナガ幼鳥 [ムービー]

 公園でオナガの幼鳥が鳴いていたのでムービーを撮ってみました。というと、鳥嫌いのKMさんが「反応」するかもしれませんが、カテゴリーを見ていただければわかるように鳥ではなくあくまでムービーなので誤解なきよう。
オナガ幼鳥.jpg


 捏造小保方がNHKの取材で怪我をしたなんてニュースが出ています。しかし、エスカレーターを逆走しスタッフに体当たりして怪我をしたなんて、アホですか、というかこういう行為はヒステリーがなせるものでしょう。ただ、管理人のように組合関係にもかかわってきた者からすると、「自演」ではというかんぐりもあります。春闘の団交を開け開かないなんてちょっともめたりすると、必ず倒れる御用社員がいるんですね。で、診断書をとり全治2週間(ちょっとした擦り傷、打ち身でも全治1〜2週間の診断書が出ます)、それで警察に訴えると、このあたりは出来レースですから即組合事務所のガサ入れとなります。そんなことを考えると、相手は世紀の大捏造をした人間ですから、NHKの取材陣は、はっきり言って脇が甘いですわな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サボテンの開花をジオラマモードで [ムービー]

 ベランダのサボテンの開花をジオラマモードで撮って見ました。と言ってもわからない人もいると思うので簡単に説明を。動画のジオラマモードというのは、いわゆる「コマ落とし」撮影のこと。この機能を使えば、たとえば1時間の変化を1/10の6分で見ることができるので、花の開花など動きの遅いものの動画に適しています。問題は、管理人の持っているパナソニックのTZ30にその機能がついているのかどうかということ。最近流行の!マニュアルがついていない!コンデジなのでネットのpdfを見たのですがよくわからない。結局、カメラのダイヤルをいろいろ回してみて「クリエイティブコントロール」のポジションにジオラマモードがあることを発見。間欠撮影を1/10にしたり1/20にしたりする機能もあるのかもしれませんが、見つけられないので、とりあえず初期設定のまま撮影。あまりうまくいきませんねえ・・・とほほ。また今度、チャレンジしてみます。
サボテン開花.jpg


 小保方のD論に対する早稲田大学の調査結果が出ました。
http://mainichi.jp/select/news/20140718k0000m040001000c.html
 なんせ調査委員長が早稲田出身で安倍ヒットラーの御用弁護士なのである意味予想通りなんですが、早稲田は大学としてこれでいいんでしょうか?
 そもそも問題になっているD論は下書きだったという小保方の言い分を信じていることが常識的に信じられない不思議。億が1そうだったとしても、いってみれば受験番号を間違えたようなもので当事者責任である。しかも、「完全版」が提出されたのは今年の6月。その完全版にもコピペが残っていたというのだから、ついアホかと言いたくなる。
 下書きを「間違えて」製本して提出するということなどあり得ない話なのだが、たとえそうだとしてもその下書きでD論審査は行われた(そして合格した)わけである。今さらのように提出されたという「完全版」(長期入院して書いていたのだろうか? 関係者以外まだ誰も見ていない)ではある程度直っているなどということは言い訳にもならない。下書きD論で授与された博士号である、そのD論が論外とされているのだから当然博士号は剥奪というのが論理的結論である。御用弁護士の論理はいかにも苦しい。
 ネット情報によると小保方の出た先進理工だけでも20人以上がコピべ論文だったようで、中にはすでに他の大学で教職についている者や法人、民間の研究職についている者もいるようである。小保方の博士号を剥奪した場合、当然他の者は知らんぷりというわけにもいかず、もちろんいい加減な査読で博士号を与えてきた教授連中にも影響は及ぶ。しかし、それを恐れてのことだとしたら、早稲田大学は、完全に死にましたねー[がく~(落胆した顔)]。海外メディアからは「パーティー大学」なんて言われているし、・・・なんまだぶ、なんまだぶ。
(管理人が長年携わってきた出版業界には早稲田卒のものが多い。当然、会う機会も多いので、そのとき「コピペ大学」「捏造大学」などと余計なことを言わないように注意したい。それにしても理化学研究所、早稲田大学という2つの伝統ある組織を完全破壊してしまった小保方の破壊力はゴジラ以上かもしれませんなぁ)
↓この解説が比較的わかりやすいかも。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51905391.html

★追加★
 捏造早稲田(いかん、こういうことを書いちゃあいかん)の安保ヒットラー御用達弁護士を委員長とする調査委員会の報告書全文がネットに公開されました。
http://www.waseda.jp/jp/news14/data/140717_committee_report.pdf
 ざっと目を通してみたのですが、御用弁護士の委員長以外名前が空欄になっているのに驚かされます。よくこんなものを公開しましたねえ。あちこちにある黒塗りは戦前の検閲を連想させます。「査読付欧文学術雑誌である Tissue 誌に受理」されていたのでちゃんとやっていれば問題なく博士号はもらえていたはずであると書かれているが、そもそもこの「査読付欧文学術雑誌」はあのバカンティの同人雑誌のようなもので、しかも副査に名を連ねているバカンティは小保方D論を読んでいないと逃げている。さらに驚くことには「大病を患う母親の看病」などで疲れていたので「作成初期段階の博士論文を完成版と誤って製本したとの小保方氏の主張は、あながち荒唐無稽であるともいえない」などというファンタジー小説のような結論を得ている(p38-39)。出たくない会合などを逃れるために家族の病気(仮病)などを理由にするなあんて話を聞くことがありますが、こんなところでお目にかかろうとは。詳しくは本文を読んでもらえばわかるが、結論としては「早稲田大学が、博士学位をひとたび授与した場合には、それを取り消すことは容易ではない」(p78)などというわけのわからん理由で博士号の剥奪はしないと結論している。しかし、調査委員会というのはそこまで踏み込んで書く必要があるものなのだろうか。小保方D論、そして他の博士号を取得した人間の論文にどのような問題があったのかを調査するのが委員会の目的であり、「処分」は早稲田大学当局がするものである。にもかかわらず剥奪はしないと処分の問題にまで踏み込んで書いたのは、安倍ヒットラー御用弁護士が委員長であることを考えると何らかの外圧があったのではと考えるのが自然だろう。
 リンクの紹介だけのつもりが、調査書を読んだらあまりのデタラメさについ長くなった。(^^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨の晴れ間に・・・ [ムービー]

 今日、6/11もまたまた天気が悪いようで・・・。
 この先、月末まで続くかと思っていた(←噓です)雨もやみ、昨日(6/10)はつかの間の梅雨の晴れ間。昆虫たちがいっせいに出てきたので、近場でクマバチとモンシロチョウのムービーを撮ってみました。このほかに、クロアゲハ、アゲハ、アオスジアゲハ、キチョウ、ツマグロヒョウモン、オオスカシバ、ミツバチ、アシナガバチ、テントウムシなども目撃。虫たちも大変ですねー。
クマバチ.jpg

モンシロチョウ.jpg


★「現在迷走中」に知多・KSさんからの「知多から映画の感想など」アップしました。「愛・アムール」「チャイナシンドローム」「我が青春に悔いなし」など映画の感想です。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=20452
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散る散るサクラ [ムービー]

 管理人の周辺ではサクラ(ソメイヨシノ)はそろそろ終りです。まだなんとかもちこたえている木もありますが、今週末まではちょっと無理でしょう。先週末、散歩にでかけたついでにコンデジで落花の様子をムービーに撮ってみました。ブログの小さな画面では花びらが全く見えませんが、ま、雰囲気ということで(弁解するわけではありませんが、オリジナルのフルハイビジョンで見ると1枚1枚がちゃんと見えるんですよー)。タイトルは「サクラ散る」では縁起が悪いので苦心の作です。
落花.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オホーツクの流氷 ノロッコ号編 [ムービー]

 翌日はノロッコ号に乗って網走から斜里まで移動しながらの流氷撮影。途中、かなり海辺に近いところも走るのですが、やはり途中下車して流氷のすぐ近くまで行って撮りたいところです(チケットの関係で降りている時間がない(^^;)。そこには展望台もあるということなので、上から撮ると流氷の広がりがよくわかるはずです。そのときには当然20mmを切るような超広角レンズが欲しいところですね(持っていませんが)。
P1100398.jpg
P1100403.jpg
P1100406.jpg
P1100421.jpg
P1100432.jpg



★「現在迷走中」に「ダメ指揮で減点『奇跡のシンフォニー』」アップしました。まあこのてのベタな映画でそれなりの出来にはあるのですが、天才少年の指揮があまりに下手なのでラストがちょっと興ざめでした。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=19618
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オホーツクの流氷 オーロラ号編 [ムービー]

 流氷を見に行ってきました。今年は流氷の到着が遅かったようですが、10日ほど前にやって来たそうです。悪運強し。ラッキー。ということで、北海道は網走の砕氷船オーロラ2号に乗って写真とムービーを撮ってきました。
 撮影に適したデッキは風も冷たくとてつもなく寒いのに、ともかく満員鈴生りの高人口密度。ほとんど日曜日の新宿なみ。ただ、新宿とちがっているのは肌が痛くなるような寒さ。手袋はしていたのですが、それだとボタン類がうまく押せないので途中から素手で操作。いやはや、寒いのなんのって、手の感覚がなくなっちゃいました[がく~(落胆した顔)]
 コートの両方のポケットにホカロンを入れ、手を温めながら撮影したのですが、思っていた半分も撮れませんでした。ま、遊びで行ったんですから写真は二の次。おもしろい体験であったのは間違いありません。写真ではわかりづらいかもしれませんが、流氷って少し青緑色してるんですね。
 それにしても、さすが北海道。寒さ、半端じゃありません。景色も雄大だし、食べ物もうまいのですが、旅行ならともかく、私の住む所ではありません。
01オーロラ.jpg
P1100304.jpg
P1100306.jpg
P1100332.jpg
P1100345.jpg
P1100350.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京吹雪 [ムービー]

 何人かからの投稿もたまっているのですが、やはりこの映像を優先してアップします。昨夜の東京の吹雪の様子です。三脚を立てての撮影で、外灯が揺れているのは風のせいです。知り合いの数人にはハイビジョン版を送ったのですが、このブログでは容量制限のためリサイズしたものしかアップロードできません。残念。
吹雪・東京2014.02.08.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オオスズメバチのお食事 [ムービー]

 知り合いから、バスに乗っていたら「スズメバチ注意」の看板が見えたのだがどんなハチでしたっけ、というメールがきました。写真と動画貼っておきます。バッタやチョウなどを補食するオオカマキリを食べています。[たらーっ(汗)]
 そういえば、半年ほど前、「スズメバチ注意」の看板をさがしてもらったのですが、冬は立てられていないという話でした。探してくれたIHさん、IAさん、その後どうなりましたか? 日本全国けっこうおもしろい看板がありますから撮れたら送ってください。という管理人は、先日、東名高速のバスに乗って「タヌキ注意」の標識を見つけたのですが半分寝ており、ウエストバッグからカメラを出す前に通り過ぎてしまいました。(^^;
オオスズメバチ食事.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリーのシマヘビ [ムービー]

 蒸しますが、気温はそんなに高くないようです(天気がよくないせいでしよう)。ただ、管理人は風邪をひいたようで体がだるいです。ぶつぶつ・・・。

 少し前の、東京スカイツリーのエレベーターが止まって展望台へ行けなかった日のことです。時間つぶしに何の変哲もないスカイツリーの写真を撮り、脇にある用水をぼんやり見ていたら、何やら動くものが。よく見ると、なんとなんとシマヘビではあーりませんか。あらこんな所にシマヘビが、てな感じです。知多のKSさんの家にヘビが出たという話を聞いたことがありますが、東京もまだまだ「立派な」田舎ですなあ。
シマヘビ.jpg


★要するに海に垂れ流されたというわけで、風評だとかいう話もありますが、やはり原発周辺の海産物は食べたくないですね。
http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY201307280037.html

★なんとなくどうせ辞めさせることはできないだろうという考えにたっての辞任表明、つまり出来レースのような気がします。
http://mainichi.jp/select/news/20130728k0000m010026000c.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アゲハの蛹化ムービー [ムービー]

 比較的涼しい朝になりましたが、天気は悪そうです。お子様は傘を持って出かけました。管理人も今日は夜に出かける用事があるのですが、雨だと嫌ですねえ。何が何でも夏休みはきっちり1週間とるので、そのしわ寄せでちょっとばたばたしています。

 アゲハの幼虫が前蛹になり、蛹になる様子をコンデジムービーに撮ってみました。きちんと蛹化、羽化の様子を撮ろうと手頃な木の枝まで用意し三脚もセッティングしていたのに、脱走して空気清浄機の側面で蛹化。これでは絵になりませんし、羽化の前には空気清浄機ごとベランダに出してやらないと部屋の中で羽化し、壁にぶつかったりして翅が折れてしまうなんてことにもなりかねません(そういうことが以前あったのです)。
 あーあ、という感じでとくに照明も当てず、部屋の蛍光灯だけでカメラも手持ちで撮っています。なんとなくやけくそな感じ、伝わっていますかね? 実を言うと、こんなシチュエーションで羽化撮ってもなあ、という感じです。まあ、部屋の中で羽化されても困るので外に出しますが・・・。



↓自民圧勝の選挙が終わったらさっそくこんなニュースが。原発も武器も輸出するほとんど「死の商人」ですな。ま、儲かることならなんだってやるということなんでしょう。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013072201001769.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - ムービー ブログトップ
メッセージを送る