So-net無料ブログ作成
哺乳動物animal ブログトップ
前の20件 | -

スズメを狙うネコ [哺乳動物animal]

 先日、柳原千種園に行ってみたところ、ネコがスズメを狙っているところに遭遇。これはチャンスとばかり、とりあえず何枚か写真を撮り、そーっと近づいたつもりがその足音でスズメが逃げてしまい、「邪魔するなよ」という感じでネコに睨まれてしまいました。
P1040622.jpg
P1040623.jpg
P1040625.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコは猛獣? [哺乳動物animal]

 散歩していたらネコが何か1匹遊びというか、不思議な動きをしていました。見ると、ネコの足元にトカゲが。爪を出した前足で押さえつけたり、ちょっとかじったり・・・食欲と遊びの両方を満足させているようでした。こういう仕草に大昔のまだ野生だった時代の本能が出ますねー。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg


★昨日、東京都の都議選が公示されました。さっそく各候補が選挙カーでお出まし。自民党候補にさっそく、「よっ、このハゲー」なんて声がかかっていました。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/21/mayuko-toyota_n_17250562.html

★こういう話を読むと、本当に「安倍様のNHK」ですねえ。
http://www.asahi.com/articles/ASK6R6DKPK6RUTIL059.html?iref=comtop_8_03

「云々」を「でんでん」、「そもそも」の意味もわかっていない安倍独裁者は、国会後半になると馬鹿の一つ覚えよろしく「印象操作」という言葉を乱発しました。憲法も無視する安倍独裁者の正体はすでに多くのわかる人にはわかっているわけで、別に印象操作の必要などないのになあと思っていたら、自分に対立する人間の印象操作をするということでした。その第1弾が元文部官僚だった前川氏のキャバクラ。御用読売新聞の第1面に書かせる力の入れ用だったのですが不発。今度は、先日の記者会見で恥をかかされた新聞記者の身辺を洗って何か印象操作をしようということらしいです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06230558/?all=1
 東京新聞の記者の追求については、先日。このブログでも取り上げました。なんてことはない普通の質問なんですけど、後ろめたい人間には「コノヤロウ」と思えるんでしょうね。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-06-12
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

シャボテン公園のANIMAL [哺乳動物animal]

 先日、取材で伊豆にでかけたのですが「目的」のものは雨のため全然ダメ。帰りの日は晴れたので、せっかく伊豆まで来たのだからとシャボテン公園に寄ってきました。撮っておきたい動物はいろいろいるんですが、本筋がダメだったのでどうも「力」が入りませんねえ。
↓アフリカタテガミヤマアラシ
アフリカタテガミヤマアラシ.jpg
↓クロキツネザル
クロキツネザル.jpg
↓チンパンジー
チンパンジー.jpg
↓パルマワラビー
パルマワラビー.jpg
↓マーラ
マーラ.jpg
↓ミーアキャット
ミーアキャット.jpg

★「現在迷走中」に「ボケ老人でも『オケ老人』」アップしました。要するに老人たちのオーケストラを中心にした物語なんですが、最後に演奏会の場面をもってくれば、たいていうまく締めくくれますね。笹野高史、小松政夫、石倉三郎、左とん平、藤田弓子といった芸達者老人はもちろんのこと、主演の杏、相手役の坂口健太郎もなかなかいい味を出しています。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=159478

★こういう文書が国会が終り、安倍独裁者の記者会見が終わったあとで、出てくるというのが何とも微妙ですなあ。
https://mainichi.jp/articles/20170621/k00/00m/040/115000c
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコに睨まれてしまった [哺乳動物animal]

 このところちょっと必要があってネコの写真を撮っているのですが、先日、カメラを向けたら「てめえ、何するんだよー」という感じで睨まれてしまいました[がく~(落胆した顔)]。ネコの目って怖いですねー[たらーっ(汗)]
01.jpg
02.jpg

★「現在迷走中」に「秋のテレビドラマが完結して」アップしました。主として「IQ246華麗なる事件簿」「逃げるは恥だが役に立つ」「ドクターXseason4」についてのかなりいいかげんな感想です。それなりに見られたものもあれば、「醜悪至極」のものもありました。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=153553
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

媚を売るネコ [哺乳動物animal]

 朝から厚い雲のせいで暗いです。午後から晴れてくるという予報が当たればいいのですが、悪くなるという予報はよく当たるんですが、よくなるという予報はけっこう外れるので油断はなりません。

 近くの公園で撮ったネコです。目が合ったら、いきなりごろんと・・・。背中が痒かったんでしょうか、それとも媚を売っていたのかな?
SG4A3650.jpg
SG4A3653.jpg
SG4A3657.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

なめんなよー [哺乳動物animal]

 先日の夕方、公園を歩いていたらニャンとネコちゃんが前足をペロペロ。「なめんなよー」と言っている感じでおもしろいので、さっそく、パチリ。かなり暗くなっていた(写真は全体に少し明るくしています)のですが、それなりに写ってくれました。
SG4A3501.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の井の頭動物公園 [哺乳動物animal]

 先日、久しぶりに井の頭動物公園に行き何枚か写真を撮ってきました。以前は温室もあり、カンムリバト、サイチョウ、オオハシ、クジャクなど熱帯の鳥も見られたのですが、取り壊されて今は単なる広場になっていました。子供たちが楽しそうに走り回っていましたが、ちょっと残念。
↓アカゲザル
アカゲザル.jpg
↓アムールヤマネコ
アムールヤマネコ.jpg
↓ニホンアナグマ
ニホンアナグマ.jpg
↓ニホンリス
ニホンリス.jpg
↓ホンドギツネ
ホンドギツネ.jpg

★今まで独裁者の安倍首相を「安倍ヒットラー」なんて言ってきましたが、「我が闘争」など読んだ印象では少なくともヒットラーは馬鹿ではありませんでした。安倍は単なる独裁者というだけでなく、中学生でも知っている三権分立すら知らない馬鹿でしたか。これにさらにプラス「嘘つき」とくるのだから始末に負えない。マスコミは、アメリカのトランプや最近では韓国の朴のことばかり取り上げていますが、なぜか安倍の批判はほとんどしないですねえ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161201-00003879-besttimes-pol
http://best-times.jp/articles/-/3835

★ひゃー三原じゅん子は、秘書という肩書きの男に何もしなくても「年800万円ほどの給与(要するに我々の税金)」ですか。私も秘書になりたい[たらーっ(汗)]。三原といえば「八紘一宇」なんて発言も記憶に新しいですね。「八紘一宇」とは第2次大戦中、日本の侵略戦争を正当化するスローガンとして使われた言葉で、もともとは天下を1つの集団というか家のようにするというような言葉です。斎藤美奈子さんに「会心の無知」と批判されたわけですが、無知なだけに誰かが入れ知恵すると何の疑問もなく飛びついてしまうんでしょう。まあ何を信じてもいいですが、公私混同で税金を男につぎ込むのはやめてもらいたいものですな。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161130-00515316-shincho-pol

★「現在迷走中」にIAさんからの「そら豆通信VOL.14」アップしました。KSさんからの「知多日記」は毎月きちんと送られてくるのに、IAさんの「そら豆通信」はどうなっちゃったんだろう、というようなことを書いたのがよかったんでしょうかね?
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=152635
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深海水族館の珍品 [哺乳動物animal]

 先日、沼津の深海水族館に行ってきたのですが、シーラカンスなどの展示に混じって、妙なものがありました。ハリモグラです。モグラといってもモグラのなかまとは全く関係のない単孔類、つまりカモノハシなどと同じ原始的な哺乳類です。もちろん深海ではなくふつうに陸にすんでいるのですが、なんで深海水族館に展示してあるのか、何か説明が書かれていたのですが理解できませんでした。ともかく珍品で、生きているのは初めて見ました。
↓けっこう粘ったんですが、ついに顔を出しませんでした。トホホ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
01.jpg
↓単孔類ですから、哺乳類でも卵を産みます。
02.jpg
↓実際にはこんな形です(別の博物館で撮った剥製)。
03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロヒョウはヒョウ [哺乳動物animal]

 何だ、そりゃあと思われる人も多いと思いますが、タイトル通りです。
 要するに、クロヒョウという種とヒョウという種がいるんじゃなくて、クロヒョウは単にヒョウの色変種で、種としてはあくまでヒョウ。クロヒョウという種があるわけではないということです(ギンギツネ、クロギツネといわれるキツネが、種としてはすべてアカギツネというのと同じです)。先日、コンデジですがそのことがわかる写真を撮ったのでアップします。クロヒョウをよーく見ると、真っ黒ではなく、微かにヒョウの模様が見えます。
P1210896.jpg
P1210896-2.jpg

★「現在迷走中」に「テレビはテレビ『幼年期の終り』」アップしました。原作は「2001年宇宙の旅」アーサー・C・クラークの名作なので期待して見てみたのですが、やはりテレビではあのスケール感は出ませんね。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=150258
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼が笑っても猿の顔 [哺乳動物animal]

 ブログの名前が「アニマルボイス」ですからねえ。とりあえず来年の干支にちなんで、猿の顔をいくつか集めてみました。「おっ、こいつは俺に(私に)似てるな」という顔がありますでしょうか?
↓アカゲザル
アカゲザル.jpg
↓オランウータン
オランウータン.jpg
↓クロキツネザル
クロキツネザル.jpg
↓コモンマーモセット
コモンマーモセット.jpg
↓ゴリラ
ゴリラ.jpg
↓ショウガラゴ
ショウガラゴ.jpg
↓チンパンジー
チンパンジー.jpg
↓フクロテナガザル
フクロテナガザル.jpg
↓マントヒヒ
マントヒヒ.jpg
↓リスザル
リスザル.jpg

★今年(2015年)の投稿受け付けは締め切りました。
★年末年始は東京にはおりませんが、wifiのレンタルをしますのでメール等は見られます。
★詳しいことは12/29(火)のブログでお知らせします。

★安保「戦争」法は日本国憲法をふつうに読めば誰だって憲法違反とわかるはず。憲法無視、戦争大好きの自民・公明議員は、今度の選挙で落とすしかないですな!
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには動物もアップしよう [哺乳動物animal]

 ブログのタイトルを「アニマルボイス」にしているわりには動物の写真・記事が少ないですね、というメールをいただきました。まさしくその通りですねえ。家の周りを散歩しているだけで花や鳥はそれなりに見られるにしても、動物(哺乳動物)となるとイヌ、ネコくらいしか見られません。ははは[わーい(嬉しい顔)]、つまり管理人は都会に住んでいるわけです。やはり動物写真を撮ろうとするのなら、動物園に行くか、それなりのフィールドに出かけるか、田舎に住むしかありません。・・・と、少しだけ弁解して[たらーっ(汗)]、比較的最近撮った動物の写真をアップしておきましょう。
↓アカアシドゥクモンキー
アカアシドゥクモンキー.jpg
↓アジアゾウ(鼻)
アジアゾウ(鼻).jpg
↓エランド
エランド.jpg
↓グラントシマウマ
グラントシマウマ.jpg
↓ジャイアントパンダ(ガラス越し)
ジャイアントパンダ.jpg
↓ゼニガタアザラシ(ガラス越し)
ゼニガタアザラシ.jpg
↓リカオン
リカオン.jpg

★以前、仕事の上でもお世話になった「R工房」さんのブログ、5月末から全く更新がないので心配していましたが、12/23に更新を確認できました。「どうしているんでしょう?」というメールをくれた日進のIAさん、ご安心ください。
http://rkobo.at.webry.info

森元馬鹿首相がBと言ったからAになったとか、まだまだもめそうですなあ。オリンピックの誘致に成功すれば後は何とかなるという杜撰な計画だったんでしょう。問題多過ぎです。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015122301001430.html
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015122301001493.html

今期のテレビドラマの視聴率トップは「下町ロケット」、深夜ドラマを除く最下位は「結婚式の前日に」といずれもTBSだったようです。「結婚式」はシナリオはよくできているという記事を読んだことがありますが(見ていないので判断できない)やはり悲劇のヒロインを演じた香里奈の「大股開き写真」が影響したんでしょう?
http://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20151223_5086412013/

★全く・・・「ミヤネ屋」といえば、安保戦争法案が問題になっているとき、安倍ヒットラーを出演させてよいしょしまくった、安倍独裁政権の広報番組ですよね(安倍の家来犬が会長になった「安倍さまのNHK」と双璧です)。彼らはあの戦争法案が本当に「合憲」だと思っているんでしょうか。思っているんだとしたら、それは日本語の理解力がないということですから、即刻番組をたたんだほうがいい。思っていないのにそういう番組を作っているんだとしたら、ジャーナリストとしての資格がないわけですから、やはり番組をたたんだほうがいい。日テレ(読売)、フジ(産経)の社員は恥ずかしくないんでしょうか(ま、儲かることなら原発も武器も輸出する独裁政権と一体ですから、そんな良心は持ち合わせていないでしょうね[むかっ(怒り)])。
http://news.infoseek.co.jp/article/litera_3495/

「現在迷走中」にアップした「今こそ『西部戦線異常なし』を見よう」再リンク。「集団的自衛権」「原発」「秘密保護法」威勢のいい叫び声ばかりが聞こえてきますが、「集団的自衛権」にしても、国を守るのは当たり前だろう、という一言で議論は終わり。なぜ今まで法制局は「集団的自衛権」は憲法に抵触するとしてきたのか、なぜこの時期に抵触しないと方向転換したのか、憲法を無視してまで新たな法律を制定しないと国を守れないような状況に今あるのか、などといった議論の深まりはなく、反対する者は非国民と言われかねない状況です。1930年制作という大昔の映画ですが、現在のこういう状況の時にこそ見るべき映画です。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=64927

タバコ増税の理不尽極まりない問題は「迷走」の方にもアップしておきましたので、リンク貼っておきます。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=107313
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩の赤ちゃんライオン [哺乳動物animal]

 多摩のISさんから投稿いただいたのは8/19。パソコン故障中でお子様のパソコンをこそこそと使っていた時期。お待たせしました。2週間も経ってしまいましたが、ようやくアップです。斑紋のことが書かれていますが、残念ながら?だいたい2〜3歳くらいまでに消えてしまいますよ。
(投稿原稿ですが内容からカテゴリーは「哺乳動物animal」にしました)
………………………………………………………………………………………………………………………………
 多摩動物公園のライオンの赤ちゃん2頭が13日から公開になったので昨日(8/18)見てきました。ヒョウみたいな斑点があって黒っぽい「イチゴ」(2015年の15から)と普通のライオン色の「ニーナ」(平成27年の27から)ということを予備知識として行きましたがこういう名前だと覚えやすくていいですし、子供達は見ていても区別がつきわかりやすかったです。大人になってもヒョウ模様は残るのかしら?これまた成長経過観察しなくて は・・・。放飼場に出てくるところを待っていたらいきなり飛び出してきたのが子供達で周囲一同大慌てでしたやはりコンデジのズームではこの程度ですが送らせてもらいます。望遠欲し~~。
1.一列に並んで
1.一列に並んで.jpg
2.何に吠えてるのか
2.何に吠えてるのか.jpg
3.周囲大人
3.周囲大人.jpg
4.周囲大人2
4.周囲大人2.jpg
5.骨にかぶりつき
5.骨にかぶりつき.jpg
6.食事風景
6.食事風景.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祠猫 [哺乳動物animal]

 写真の整理をしていたら、こんなん出てきました。雨が降っていたので、雨宿りに木の祠に避難したんでしようが、そのままついうとうととしてしまったのでしよう。
P1160581.jpg
P1160582.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東武動物公園のホワイトタイガー [哺乳動物animal]

 多摩のISさんからの投稿です。すっかり「ホワイトタイガー・ウオッチャー」です。こういうのって、はまっちゃうと何度見ても飽きないんですよね。
(投稿写真ですが内容からカテゴリは「哺乳動物animal」にしました)
………………………………………………………………………………………………………………………………
 また東武動物公園のホワイトタイガーの写真を投稿させてください。どれも可愛くて数が減らせなく沢山になってしまいました。
 公開開始が4月22日で25日に行きましたが出遅れて長蛇の列に並び移動しながらで思うように撮れず残念でしたが、毎月実家に行く用事があるからラッキー!と5月17日にまた行ってしまいました。ひと月ではあまり変わらないかと思えたのですがちょこんと座った姿で少しは成長してるわ~と感じましたね。
4月25日
425-1.JPG
425-2.JPG
425-3.JPG
5月17日
516-1.JPG
516-2.JPG
516-3.JPG
516-4.JPG
516-5.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動物の変なポーズ集 [哺乳動物animal]

 5/4は「オクゲ」を偲んでか1日雨[雨]でしたが、昨日、今日と五月晴れのいい天気[晴れ]です。午後からちょっと買い物に出かけます。

 多摩のIHさんから動物の変なポーズの写真が送られてきました(もう1か月半も前に送られて来たのですが、サクラ祭りなどあって掲載が遅れましたm(__)m)。多くは多摩動物園での撮影ですが、最後のリスが脇に潜り込もうとしている写真は多分、井の頭動物公園でのものだと思います。なぜそう思うのかというと、ここに写っている人物は管理人、つまり私だからです[たらーっ(汗)]
(内容を考え、カテゴリを「投稿写真・原稿」ではなく「哺乳動物animal」にしました)
↓インドサイ
インドサイ.jpg
↓カピパラ
カピパラ.jpg
↓キリン
キリン.jpg
↓シマウマ
シマウマ.jpg
↓トラ
トラ.jpg
↓リス
リス.jpg

 「現在迷走中」に「ラストの妥協残念『野獣死すべし』(1959)」アップしました。仲代達矢が「かっこよく」悪のヒーローを演じていておもしろいのですが、ラストがどうにもしまりのないものになってしまっているのが残念です。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=66568
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤギと煙は・・・ [哺乳動物animal]

 まだ6月なのに暑いですねえ(「もう」6月という意見があっても否定はしません)。ここ数年、6月が暑く、7月は意外と気温が上がらず、8月の後半からまた猛暑になってそれが延々と続くという感じになっています。「季節」というものが少し変わってきているのかもしれません?

 先日、井の頭動物園に行ったときのコンデジ写真です。ヤギは、もともと山岳系の動物だけに高いところに登りたがるのでしょうか。なんだか彫刻というか置物に見えますね。
P1110246.jpg
P1110247.jpg
↓おまけ・お昼寝中のニホンアナグマ。なぜか薄目を開けたまま眠っています。(^^;
P1110255.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉市動物公園の不可解 [哺乳動物animal]

 千葉市動物公園に行く機会があったので、ついでにコンデジで撮ってきました。最近のコンデジはそれなりに性能があがっているのですが、明るいところはともかく、暗いところは壊滅状態です。やはり重くて高い一眼にはそれなりのアドバンテージがありますね。

 ところで、最近はどこの動物園、水族館、博物館でも高齢者割引制度というものがあって、だいたい入場料が半額になります(太っ腹にタダというところもあります)。ところが、この千葉市動物公園は千葉市在住の者しか半額になりません。と書くと、市の施設だから仕方ないだろう、なんて言いだす人がいると思います。実体験など皆無で頭の中だけで物事を考えると、そういう一見正しい結論になっちゃうんです。
 しかし、制度の本質を考えると、それでいいのか、と思います。
 たとえば上野動物園は東京都の施設ですが、高齢者割引適用に「都内にお住まいですか」なんてきかれません。65歳以上の人なら、全国誰だって適用を受けられるんです。荒川遊園なんて小さな施設でも、荒川区在住を問われることはありません。  
 そもそも、この制度は、年金暮らしのお年寄りにも気楽に文化施設を利用してもらおうというものです。とすれば、公共の施設は積極的にこの制度を適用すべきでしょう。東京都の施設を千葉のお年寄りが安く利用でき、千葉の施設を東京都のお年寄りが安く利用できる、ということでいいわけです。
 それが、文化というものです。
 それを、千葉市の施設だから割引は千葉市在住者にしか適用しない、という千葉市のあり方は制度の精神を全く理解していないとしか言いようがありません。少なくともこの一点においては「福祉後進市」と言っていいでしょう。政令指定都市が泣こうというものです。千葉市民は誰も「おかしい」と思わないのでしょうか。
↓アカハナグマ
アカハナグマ.jpg
↓アジアスイギュウ
アジアスイギュウ.jpg
↓ゴリラ
ゴリラ.jpg
↓チンパンジー
チンパンジー.jpg
↓フクロテナガザル
フクロテナガザル.jpg
↓モウコノウマ
モウコノウマ.jpg
↓ヤク
ヤク.jpg
↓ラマ
ラマ.jpg

 「現在迷走中」にKSさんからの投稿「いまだに談合、あほだなあ」をアップしました。本当になくなりませんねえ。その時はうまくごまかせても、長い目で見たら会社としても不利益になるのでしょうに。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=19454
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

午年のウマ尽くし [哺乳動物animal]

 まだまだ正月気分満開です[わーい(嬉しい顔)]
 「正月」なので、仕事をする気になれません。てなわけで、今年の干支、午にちなんでウマの写真をいくつか集めてみました。サラブレッドは知多のKSさんなら競馬場の写真を希望するところなんでしょうが、もう十年以上も競馬場には行っていないので、撮っていません。ま、今年もこんないいかげんな感じで、「安易」にやっていきます[たらーっ(汗)]
↓サラブレッド
サラブレッド.jpg
↓シェトランドポニー
シェトランドポニー.jpg
↓ペルシュロン
ペルシュロン.jpg
↓モウコノウマ
モウコノウマ.jpg
↓ヨナグニウマ
ヨナグニウマ.jpg
↓道産子
道産子.jpg

★「現在迷走中」に「『日本語の教室』大野晋」(岩波新書)の感想をアップしました。なかなかに刺激的な本で、同じ著者の「日本語の起源」とともにおすすめです。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=19204

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドールシープの「ラン丸」君 [哺乳動物animal]

 日本でただ一頭飼われていた名古屋の東山動物園の「ラン丸」が亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。写真は2009年に撮ったものです。
ドールシープ.jpg
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013101390194212.html

★私事で10日ほどブログをお休みします。
 ・・・ということで、夏休みの時と同じことをまた書いておきます(再来週後半から再開予定です)。
・この間の投稿原稿・写真の受付は中止します。
・メールは受け付けますが、メールボックスの容量の関係から(プロバイダがけちで10MBしかない)添付画像でのメールはご遠慮ください。テキストはOKです。が、この間基本的にメールを見ませんので、リプライは不可です。
・「おくりん坊」「宅ファイル便」などを利用する方は、保管期間が3日間しかありませんのでご注意ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の上野動物園 [哺乳動物animal]

 ちょっと曇っていますが、雨の心配はなさそうです。ということとはあまり関係はないのですが、このところ地震が多くなっています。あいもかわらず三陸ではほんど定期的と一定いいくらい地震がありますし、学者のていたらくを示すように「見落とし」の活断層があったり、・・・原発問題もなんとなく何事もなかったかのように推移し始めていますが、いいんですかね?

 サクラ祭りからずーっと花の写真が続いているので、ちょっと気分をかえてみましょう。
 上野動物園の動物たちです。
 撮りたい動物があったので、行ったついでに年間パスポートも作ってきました。まあ、年に4回行けば元が取れるわけで、それくらいは行くでしょう。
 ただ、サクラで混雑する前の話ですから、もう1か月近く前の写真です。季節ということで花の写真を優先、また投稿写真を優先していたら遅くなってしまいました。今回もまた適当なコンデジ写真ですが、写っている動物も当たり前のものばかり。仕方ない?ので、アップの写真にしてみました。ま、タイトルの「アニマルボイス」に似合った写真ということで・・・
↓アジアゾウ
アジアゾウ.jpg
↓アフリカタテガミヤマアラシ
アフリカタテガミヤマアラシ.jpg
↓カリフォルニアアシカ
カリフォルニアアシカ.jpg
↓ゴマフアザラシ
ゴマフアザラシ.jpg
↓ジャイアントパンダ
ジャイアントパンダ.jpg
↓ニシゴリラ
ニシゴリラ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 哺乳動物animal ブログトップ
メッセージを送る