So-net無料ブログ作成

ネジバナあちこちに [植物]

 いやあ、昨日はほとんど嵐[雨]でしたねえ。
 それでも時間がとれたので、意を決してマッサージ(整骨院)に行ってきました。予想通り、客はゼロ。せっかくなのでいつもの首・肩・腰に加え延長(もちろんプラス料金)で手足のマッサージも頼みました。その間も客はゼロ。院長はすっかり顔なじみなのでサービスのつもりか「骨盤の位置が少しずれているので」と頼んでもいないのに、グイグイと[がく~(落胆した顔)]。これが痛いの何のって[もうやだ~(悲しい顔)]、要するに痛い。思わず、「イタタタ」と超えが。金払ってこの痛さは割に合わんなぁ、と愚痴の一つも言いたくなります。そのあと電気マッサージ、ウォーターベッドとやって外に出る時には、体がかなり軽い感じになっていました[るんるん]。やはり、プロはプロ。ただ金はとりませんなぁ[グッド(上向き矢印)]。これで、1500円でおつりが来るわけですから、まあ毎日は無理ですが、コスパは最高です[わーい(嬉しい顔)]

 土手の草むらやマンション前庭の芝生などにネジバナが目立つようになりました。以前は全く気づかなかったのですが、こんな花があるんだと認識してからは、あちこちで見つけられるようになりました。人間の認識力なんてその程度のもので、在っても認識できないものも多いんでしょうね。[たらーっ(汗)]
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

リス太郎

ネジバナは好きな植物のひとつです。ねじれた紫っぽいピンクの花が奇麗です。それは兎も角、なんでねじれるという道を選んだのでしょうか?カラスの勝手でしょうが。
by リス太郎 (2019-05-22 08:27) 

wildboar

そろそろネジバナが見られる時期になったのですねぇ。

by wildboar (2019-05-22 08:58) 

アニマルボイス

ネジキというものもありますよ。こちらは、幹がねじれています。
by アニマルボイス (2019-05-22 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ネジバナ、ユニークて可愛いでやすよね。
白いのはちょっと珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-22 21:20) 

アニマルボイス

けっこうあちこちに咲いていたんですが、白いのはこれ1本(というのかな?)だけでした。
by アニマルボイス (2019-05-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。